人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

uniでしょう?いえ...ajiです。

uniでしょう?いえ...ajiです。_e0122194_12243041.jpg

↑ 写真 今夜8時半過ぎの玄関先で見たお月さま♪

今日もちょっと風が冷たかったんですがお天気回復中の空で
夕方になるにつれ青空が見え始めました♪
朝から各bedのシーツ&カバーを全部引きはがして洗濯機でお洗濯開始♪
至る所の干場が賑やかになり夕方にはアクセクしつつカバーかけに追われました^^;
カラッとパリッとのシーツ&カバーはキモチ良いものですね^^b♪

今日は土曜日ですがピカは用事があっていつも通りに出かけて行き 
Youは午後から明日の大会試合準備のみとかで午前中久しぶりゆっくりのんびりに。
学校では昨日しでかした一部員がとりあえず自宅謹慎処分になり荷物取りに学校に来たらしく
先生たちに云ったコトを知ってる部員たちの前で笑いながら「自宅謹慎になった」と云ったそうで
迷惑かけておいて何様のつもりだ!!と怒り爆発寸前だったとか...ーー;
部活動中にも解せない気分いっぱいだったとか....ーー;
Youはこの一年にあったことを部員だから同じクラスであったから穏便に済ませててたコトが
あったんですが...今後の対応にも支障が出てくるかもしないからと...
今日は新入生も来てなくて昨年から共に練習してきた部員だけに話を聞いてもらったそうです。
大会準備が終わって道場の控室で円を囲んでみんなで話すコトなんて初めてカモ^^;
部外他言無用でYouがこの一年一緒に活動してきた中であった事実を話すと....
「その話...uni (嘘)でしょう?」「いえ...aji (マジ)です」←咄嗟に返すYouもYouだけど^^;みんな目が点...するといつも寡黙な一部員が「俺アイツから聞いてたからuniじゃないよ!」
発言にその場に居たYouも含めて卒倒したとか...Youの知らないことまで出て来て・・・・。
部員の中で一番正義感の強い2人はも怒りが収まらなくて「今すぐアイツ殴りたい」と...
苦汁飲まされた気分で治まらない感じに誰もが複雑に...。
でもね...今騒げば煽るような行為になって良い解決方法はなくなるから冷静に対応しようって
後輩も出来たことだし今後も含めて対処できるように皆で協力し合おうってことになったそうです。
一応の話が終わったところで
「Youもなんで今になって云うんだ?その時に云えばよかっただろうに」
「だって今だから云えるんじゃん!まさか?だったでしょう?」
「今度からは即云うんだぞ!一人で抱え込むな!俺らも居るだろ?」
などなどいろんなコトにアドバイスを受けたそうで...
なんだか父親みたいに諭されてYouは叱られたそうな...。(ピカは普段から怒んないしね^^;)
sakuyaは後から聞いて皆の優しさに胸熱くなり泣きそうになりました。
いつも部員一人一人の話聞き受け止めてたYouが今回聞かれる側になってしまったら
全員が真面目に受け止めて対応してくれたコトがとっても嬉しかったようです。

Youが大切にしてる仲間の居る部...誰ひとり欠けることなく学校生活を一緒に過ごすコトが
これからも出来るといいなぁ...って願っているんですが....。
まだまだこれから...だけど一緒に部活動出来るのは後一年4か月位...
その中でいろんなコトがあって鍛えられるんだろうな...^^;

今回の件に関してはまだ学校からの正式な処分は出ていないのですが...どうなるんだろう...。



ところで...今年も「学年理事に決まりましたので今学年も宜しく」の赤紙が郵送されて来ました。
「uniでしょう?!!」sakuyaの雄たけびは家じゅうに響きわたりました^^;
2年連続で来る?!! クラス投票選出なんですが...普通学校近隣在住の方が多いはずなのに...ーー;
今年もbus&JR&歩き片道2時間往復で学校に通わねばならないなんて...(TT^TT)
昨年は出来る範囲で真面目に任務したぞっ!! 1クラス45人は居てるし偏るはずない!!
なのに何故?こんなのアリ?! もしかして育成会本部に目をつけられた?!! (失笑)
そう...
Youの学校はなんの電話連絡も全くなく育成会(PTA)からこの時期にダイレクトに任命&理事会
開催のお知らせが郵送で嫌も言わさないよう家に送りつけられて来るのです。← だから赤紙
まあね...小中学校のような忙しい役員ではないけれど...^^;
綿密に学校と仲良くしておかないといけないって時期なんでしょう...かね f(^^;
お隣の大ママに云ったら「もうちょっとでこう云う役員なんてもう来ないんだから今の内だって」
確かに...Youしか居ないから学校役員なんてもう廻ってこないでしょうが...
sakuyaは一人っ子でありながら学校役員経験は3~4人分やってるぞって云いたい。

はてさて...

早速連休明けから毎週一回学校にsakuyaは通うことに...。
スケジュール表が今年も黒く埋まって行きそうな感じデスーー;
はぁ...気が重っ...。


                             by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2010-04-24 22:21 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya