。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

そう云えばもう1年前かぁ...。

e0122194_14125825.jpg
e0122194_14132198.jpg
e0122194_14134836.jpg


昨年4月に今の学校に入学して直ぐに入部してから初めて大会に出させて頂いてから
丁度一年経ちました...。一年前のつつじ祭り弓道大会...今回初めて知ったのが
大会出場資格が弓道検定3級以上だったそうで...(笑)そりゃ1年で一人試合に挑んだYouは
注目を浴びたのは当然だったようです^^;
今回は2年の部員8人と顧問の先生が出場♪ 某I 市のI 高校の弓道場で今年も行われました。
一般社会人団体と学生団体と....年齢層も幅広い大会♪
一立ち4矢×二立ちの的に中った本数で一チーム3人の合計で団体順位が決まり個人の中てた本数の合計で個人の順位が決まり上位3チーム3個人にはツツジの苗木が進呈されます。 
しかしながら...I 高校が今度中高一貫の学校になるらしく校舎を新築中で工事中の塀に囲まれて
かなり圧迫感のある狭い空間の中でとり行われ...昨年広々に感じられた弓道場横の庭園が狭いよう...
今年はピカも時間が取れたんでsakuyaはピカと出かけてちょこっと応援に行ってきました^^
どんな人だかりであろうとも探し出すのが得意なsakuya。直ぐに部員見つけて声かけて...
ちょうど良い時間に行ったようで一回目のそれぞれの立ちを遠巻きで見るコトができました♪
遠巻きでYouがsakuyaの居る方向向いて素引き練習し始めたんでYouに向かって手を振れば直ぐに気付き
すっ飛んでやって来て「何でピカまで居るん?!」って驚いていて^^;
「うん?ちょっと遠出の散歩に来た」とピカ...。今年は場所が狭いんで近場で見れないけれど
ピカはこの学校に入ってから初めてYouが射場に立つところを見たんです。
一通り見てからI市内を歩いて散策...。自然がいっぱいなところですがお店のほとんどが休日で
閑散としてました^^; お昼を商店街にあるお蕎麦やさん見つけて入りお蕎麦を頂きました。
ここは鰻料理が有名な町...凄い老舗を見つけて鰻好きなピカは悔しがってました^^
ぷらぷら歩いて散策した後You達に差し入れを買って会場に戻り 試合状況&結果をボードで確認
それからYouたちの場所に行くと丁度練習終わってお昼に入るところで...差し入れ渡して
午後の部も頑張るよう云って別れました♪
以前の学校の時コーチして頂いてた先生も今年もご夫婦で参加されててYouは挨拶すると
その場で練習を見て下さったそうで...場所が場所なだけ先生がご指導されてるところを見るって
珍しいらしく注目の的に...昨年も気軽にお話していて後で何で?って問われたこと思い出しました。
県下で一番の有名な先生なのですが弓道普及の活動もされてる関係で以前の学校の弓道部のコーチ
だったんで引き続き今の学校でも弓道を続けているYouは今でも師事を受けられているんです。
あっちこちで大会や審査でお目にかかれる機会があれば気さくに話して下さってる先生に感謝です。

雲ひとつない良いお天気に恵まれた大会ではありましたが 一日中外での活動はさすがに日焼けし
いつも以上に体力を奪われたようです^^;
市営弓道場を利用させて頂いてるYou達部員は大会準備&片付けも要員に入っていて
撤収作業まであって...帰宅して来たのが午後8時前...さすがにお疲れモード^^;
夕飯早目にとってお風呂済ませてbed in バタンキューのYouです^^;

sakuyaもお天気良い時郊外に居ると紫外線が目に強すぎて痛い思いをします。
目が極度に疲れてさすがに頭痛までしてきそうな感じ。
早目にお休みしようかな...。

今日散策して撮った写真を何枚かUPして...♪
e0122194_15245517.jpg
e0122194_15251394.jpg

e0122194_15253318.jpg
e0122194_15255811.jpg


e0122194_1527389.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空

こんなにキレイな青空なんですが明日はもう下り坂のお天気のようです...。
良いお天気はなかなか長続きしませんね....。^^;
4月最後の週...もうGWなんですね....新緑の季節に移り変わっていくのもあっという間です。

                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by tomokitch at 2010-04-26 17:03 x
sakuyaさん、こんにちは^^ とってもご無沙汰しております。

今春の我が家は長男が小学校入学、次男が入園と門出の春を迎えましたが、月日の過ぎるスピードが日に日に早くなるように思えるのは気のせいでしょうか(苦笑)
今年ももう3分の1が過ぎようとしているのですね。
Youさんは、今しか味わえない貴重な時間を楽しまれていることでしょうね。
うちの子たちも、そのうち気持ちよく打ち込める素敵な何かを見つけてくれるよう思わず期待してしまいますね。
Commented by gatchan001 at 2010-04-26 21:24 x
ご無沙汰しています。
写真見ると散歩している気分になりますねっ。
我が家も長男が無事高校入学、先週末は参観日で数学・・・もう親では手に負えませんっ。今日は振り替え休日ですがわが子は中学のバレーボールからハンドボールへと興味が移りハンドボール部に。また違ったスポーツで楽しみを見いだしてくれればと願っています。応援も楽しみですね。
次男も無事中学入学、即バレー部に入部して、身長170cmほどを生かして高さ230cmのネットと格闘しています。初試合が週末あり、3年0名、2年5名、1年7名のチームは3年主体の相手チームに敗戦続き。これからの課題が見えました。ブロックを2本決めてエライと次男をほめ方でした。

youさん文武両道でがんばってくださいねっ。
ではまたっ。
Commented by sarasa618 at 2010-04-27 16:00
tomokitchさん♪ コメントありがとうございます♪
ホント^^とってもお久しぶりですね♪
今年の春はご入学ご入園とWで新しいスタートおめでとうございます♪
通い慣れるまで毎日が気が気ではないでしょう?^^;
いろんな行事に追われあっという間に...月日は過ぎちゃいますよ(笑)
幼稚園・小学校はちょっと長く感じられますが...
中学からはもっと加速していく感じなんですよ^^;
低学年の間までに思いっきり親子で楽しんで思い出たくさん作って下さいね♪
長い目で見たらホンの僅かな貴重な時間ですよ^^b
義務教育終わる頃には手離れてしまいますから(笑)

Youは小学校の頃からいつも上級生を見て憧れ自分も出来るようになれるようにと長い時間をかけて情報や知識を仕入れどれも体験して楽しんでます。
今もあれこれやりたいことが有り過ぎて首突っ込み過ぎで
寝る時間割いてでもじっくり楽しむ傾向が...ーー;
夫婦でYouにブレーキかけるコトも多々ありの状況です^^;
tomokitchさんの息子さんたちもこれからですよ♪ 楽しみですね^^
Commented by sarasa618 at 2010-04-27 16:15
gatchan001 さん♪ コメントありがとうございます♪
Wご入学後息子さんたちもそろそろ学校に馴染み始めた頃でしょうか?
gatchan001 さんもお仕事の方一山越えられました?^^;
長男クンはハンドボールですか?バレーボールよりハードになったのでは?
足のケガはもう大丈夫なのかな...^^;
高校生活今までと違うので大いに満喫して欲しいですね♪
次男クンも大きく成長されて♡...レギュラーの座も直ぐなのでは?
これからが楽しみですね♪ 
gatchan001 さんもお体にお気をつけて楽しんで下さいね^^
by sarasa618 | 2010-04-25 21:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)