。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お天気回復したけれど...。

e0122194_18464321.jpg

          ↑ 写真 今日の午後5時頃のいつもの西の空♪
e0122194_18474545.jpg

↑ 写真  sakuya宅上空の空♪
e0122194_18484382.jpg

          ↑ 写真  2階の窓から見える北の空♪

昨夕から降り続いた雨は今朝9時頃までには止んでお天気回復♪
よく降りました^^; 雨上がりは青空になるはずがどうも黄砂が飛んでるようで黄ばんだ空で
夕方になるにつれ青空になりました♪ それにしてもお天気の変化は激しいですーー;
明日のお昼頃からまた雨が降るようです^^;

昨夕遅くに帰宅したピカ...今朝判ったことですが...最終busで帰宅してる途中寝過ごして終点まで
(降りるbus停より2つ先が終点)行って歩いて帰宅したらしく...傘も忘れて来たようーー;
帰りに餃子を食べて呑んで来たようで....ーー;
今朝Youのお弁当と朝食準備し終えてゴミ出しの準備で各部屋のゴミ集めてたsakuyaは
一晩寝たピカの部屋に行ってニンニク臭がこもってて吐きそうになり^^;
思わず消臭スプレーをシュッシュと振りまいていたらリビングからYouとピカの苦笑が聞こえ
朝からちょっと不機嫌気味なsakuyaに当たり障りのないようにそそくさと...
1泊2日の岡山出張へ出かけて行きましたーー;
「もう少し自重してくれたらなんも云うことないのにね...」とYou ^^;
今日も張り切って出かけようと玄関に出て土砂降りにため息つきつつ出かけて行きました^^;

お片づけして洗濯機回しながら新聞読んでPC立ちあげてしばしblog散歩を...♪
そうこうしてたら雨も上がってきたんでベランダにお洗濯物干してお掃除して....♪

ところで...
今年最後の山場を迎えたシーズン到来の気配が...ーー;
そう....
みかんの花の咲く頃♪ が来たのです^^;

sakuyaの住む町は一年中みかんのある町と云われる程 山は殆どみかん畑
この時期 町中がみかんの花の香りにむせ返るくらい....。

sakuyaのアレルギー喘息の発端...みかん花粉ちゃんが只今飛散ちう....ーー;;
この町に住み始めてから発症したんです^^;
ここ2~3日前から鼻がグシュグシュ....&喘息で苦しい思いしています。
このGWがピークかな...^^;
もう少しの辛抱です(笑)

                            by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by れお君の母 at 2010-04-27 23:14 x
青く晴れたお天気とはうらはらに
みかん花粉@@;
初めて聞きましたが近所のミカン畑が
少しでも減るといいですね^^;
どうぞお大事になさってくださいね!
お祝いのコメントありがとうございました♪
Commented by sarasa618 at 2010-04-28 18:56
れお君の母さん♪ コメントありがとうございます♪
れおクン3歳のお誕生日おめでとうございます♡
頼もしい姿これからも楽しませて下さいね♪

sakuyaの住んでる町は一年中みかんのある町で
みかんの生産地なんでほとんどがみかん畑にミカン山
朝はみかんの花の香りでむせ返るくらいなんですよ^^;
耐えるコトしばし...なんです^^; 
この町に移り住んでから発症したんです^^;
期間は短いんでなんとか耐えてます^^;
疎開できるといいなぁ...なんちゃって(爆)
by sarasa618 | 2010-04-27 19:18 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)