人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久しぶりの揃ってお出かけ♪

久しぶりの揃ってお出かけ♪_e0122194_226241.jpg


昭和の日の祝日。
ピカはお休みでYouは午前中部活練習といつもよりちょっとゆっくり目にお出かけ。
Youが出て行った後sakuyaはお片づけしてお洗濯物干して....
まだ本調子ではなかったんでもう一度寝直しを...ピカはリビングであれこれやってて^^;
お昼前に「お昼何食べる?」などとお越しに来て昼食用意して2人で食べてお片づけ。
今夜はYouとピカと3人揃って久しぶりの外で食事会なんで^^;
体力温存させつつ午後からあれこれお出かけ準備を♪
お天気良かったんでお洗濯物も早くに乾いてたんで取り込んでお片づけして...
Youの帰宅を待って出かける準備。
午後2時半過ぎに戻ってきたYouも着替えてお出かけ準備♪
食事する前に...市内の本社bus前まで出て今月bus定期の更新があったYouは更新手続きを♪
その後中心街を3人でぶらぶら....さすが休日の夕方でも人通りは多いもの^^;
早目に着き過ぎたんで食事の予約時間までたっぷり時間があったのであっちこちブラブラ。
予約時間にお店に着き 今日のメニューをみつつオーダーを♪
シェフ一人でお店を切り盛りしてる小さなお店。12~3人でいっぱいな感じ^^;
シェフのこだわりのイタリアン食堂みたいな感じで 自家製のおいしいものあれこれチョイスして
ワインをたのんで3人で美味しい食事をしばし楽しみました♪
モチロンYouにもいつも通りワイングラスが運ばれて来て「未成年なんでごめんなさい」だって。
Youはまた年齢以上に見られて複雑な気分^^;味覚は大人顔負けなんだけどね...^^; 
3人で食事しつつ我が家でも外でも3人であればいつも通りの会話。
料理のコトやYouの学校や部活の話やいろいろ...。sakuyaたち以外に2人の若い女性客のみ。
Youは昨日停学処分が解けて今日から何食わぬ顔して部活練習に出てきた部員の話をし出し
昨日の遠足後部活練習に行くマイクロbusに部員が集合する時間に親と一緒にやってきたそうですが
Youたち同級生は険悪ムードだったらしい。男子部員たちはYouを気遣ってあれこれサポート
今日の部活練習前の顧問の先生から一部員が一言話したコトに対して何かあるか?って云われ
先生たちに「部活も学校も止めたい」って云ってたのにまた戻って来れる神経を疑いたいかのように
正義感が一番あるEクンがごもっともな発言を同級生代表で云ってのけたそうで...^^;
後から個人個人に謝りに回ったそうな。モチロンYouのところにもやって来たそうですが
周りの部員達に緊張感が走ったそうな...でも見守っててくれてるから冷静な対応をYouもして
練習に入ったそうです。 あからさまにされるのもどうかと思いますが...
他の部員はさりげなくさりげなく気付かれない程度に対処してくれてるようで
部活練習も滞りなく進められてるようです。
食事中にそんな話をしてる時お店の入口から向かいの美容室に入って行く人物に目が点。
sakuya「あれ?Youの学校の制服じゃん?偶然ねぇ...」ってsakuyaの見る方向をYouも覗けば
「あれって今話してたEクンじゃん♪」3人でこの偶然に爆笑。
食事も終わってデザート食べ終わる頃 お向かいの美容室で髪切ってお店を出てきたEクンに
すかさずYouは声をかけに出て行きEクンは思わぬとこから出てきたYouにハトが豆鉄砲でもくらった感じ。
ピカとsakuyaも大笑い。その後のYouのテンションは云うまでもなくゴキゲン♪
bus本社まで3人で歩いてbusにのって小一時間...日中は暑いくらいでも夜はまだ風が冷たくて。
午後9時過ぎに戻ってお風呂の用意して次々入浴。
美味しかったイタリアン料理も偶然の出来事もいろんな出来事ひっくるめて楽しい時間でした♪

ワインのほろ酔い気分が心地良くて...久しぶり人ごみの中に出て疲れたのもあって
今夜はいつもより眠気が来ています...。
今夜は十三夜を見たいけれど出てくるまでに寝ちゃいそうです^^;

                             by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
by sarasa618 | 2010-04-29 22:32 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya