。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝から雨デス。

e0122194_16393091.jpg

          ↑ 写真 オモトの新しい葉っぱ

通常の朝を一週間ぶりに迎えたのですが...かなり久しぶりのような感覚で
Youのお弁当を作って朝食用意をして朝がスタート。
お休み疲れの気だるさからか...ピカもYouもいつもよりオトナシメで出かけて行きました^^;
朝起きた頃から雨が降り出したせいもあって...荷物多いのに...と大き目の傘さして...

お洗濯物も乾かないと思いつつベランダに干して...お片づけしてからゆっくり自分時間♪
書き留めてたblogも更新してゆっくりblog散歩をして...♪
FMラジオ聴きつつ...連休中の出来事や連休明けの家庭訪問事情の話に耳傾けながら
Youの小学校時代を懐かしんで思い出してました♪
そう...この時期家庭訪問だったから大掃除に勤しんでたんだなぁ...なんて^^;
もう家庭訪問から卒業したんでその日の気分であっちこちを片付ける程度のお掃除の繰り返しですが
忙しくその当時はよくやってたなぁ...なんて感心したりして^^;
今では学校に出向いてばかりだからかな...^^;

久しぶり友人から電話がかかって来ておしゃべりを...何か月ぶり?くらいな感じで長話にお付き合い。
子どもたちが大きくなると行動も別だからなかなか顔合わさなくなってるしね^^;
それぞれの近況話つつ......♪

お昼過ぎ...昼食とってからしばし読書三昧に...♪
雨が降ると作業も減っちゃうし...♪ 夕飯の献立を考えつつも...
今日は2人とも帰宅が早いから...早目にとりかからないと...なんて思いつつ。

明日は午後からYouの学校で今年度初の理事会があって出かけてきます。
気が重いんだけど...^^;
以前同じ組で理事やったママたちと会えることを楽しみにしてお出かけしてこよう...♪
帰りはYouと一緒に寄り道して帰って来ようかな♪ などと楽しみを作りながら
なんとか気の重い理事会を克服しようと目下テンション上げるコトに専念ちう...^^;
はぁ...。


                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ティナ母 at 2010-05-07 10:19 x
家庭訪問は我が家の方でも5月の連休明けでした
その時期になるといつも家中が綺麗になったものだけど・・・
息子も大きくなってしまったら
あんなに面倒だった家庭訪問も懐かしく思い出します

理事さんになったのですね
気の合う仲間達との理事会だといいですね
子供の学校に係わっていられるうちに
たくさ~~ん楽しんでね(^_-)-☆
Commented by feb-snow at 2010-05-07 22:09 x
febとこも朝から雨でした。。
夕方には雨は上がりましたが、雨が降ってると何もする気にならないfebなのでした(^^ゞ

理事会・・とうことは学校の役員ですか?
いろいろと大変ですね~頑張ってくださいね
Commented by sarasa618 at 2010-05-13 16:45
ティナ母 さん♪ コメントありがとうございます♪
家庭訪問ってもう過去になってしまうと懐かしいものですね^^
あの頃は忙しくしてたなぁ...なんてf(^^;

新しい学校になって2度目の理事に...
ご父兄は多いはずなんで一人占めさせて貰えなくったって良いのに...
ってsakuyaは思ってるんですけれど...
理事会に出てみれば半分以上は昨年と同じ顔ぶれにそれぞれ
「またですか...」の苦笑交じりの挨拶を交わしてきました^^;
もっと移動時間が短ければ楽しめるんですけどね...^^;
今年も学校通いは続きます(T.T)
Commented by sarasa618 at 2010-05-13 16:50
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
体調の方大丈夫ですか?無理なさらずボチボチでね♡

そう...今年もまたクラス理事のお仕事がやってきたんです。
なんなんでしょうね...来年はクラス替えも無いんで
理事のお仕事は廻って来ないコトを祈りたいです^^;
2学期まで楽しみたいと思ってます♪
by sarasa618 | 2010-05-06 17:01 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)