。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

もしもし...。

e0122194_12364829.jpg

           ↑ 写真 今日の午後7時過ぎの西の空。

遅くまで日が残っててまだ明るい午後7時過ぎ。
今日もお天気よくて爽やかな一日でした。
朝から 「テッペンハゲタカ~」って山でホトトギスが楽しそうにさえずってて
ピカに...「呼ばれてるよ♪」って毎年恒例我が家の会話が始まったのは云うまでもなく。
今年はちょっと遅かったなぁ...なんて思いつつ...
Youは今日は学校と部活。ピカはお休み....
でも今日はYouの学校の育成会総会とクラス懇談会があるので2人揃ってYouの学校へお出かけ。
朝からバタバタ家事こなして出かける準備をして...JR乗るためにスロー運行のbus運転手対策も含め
早目に...9時半のbusに乗車....案の定のスロー運転する運転手にピカと顔見合わせて苦笑。
到着時刻を設定してしばしゆっくり気長にまどろんで...^^
思ったより早目に到着して珍しいコトもあるねぇ...と二人で笑い...JR駅へ...
ローカル線で揺られるコト30分...Youの学校の最寄り駅に降りてしばし歩き...
学校近くのランチの美味しいお店に入ったのが11時半。
ゆっくりランチを食べて12時半前...学校へトボトボ歩いて行き体育館の会場へ...
受付済ませて学年ごとに区切られてる席へ...空席が殆どなんで好きな席を陣取り...
パイプの折りたたみ椅子って長時間座ってられるものではないけれど...3時間ほど耐久戦。
総会の後ブラスバンドのミニコンサートがありそのあと後援会総会があって解散し
各クラスへ移動して懇談会。昨年もクラス理事だったからピカも一緒に参加してたんで今年も
引っ張り出したsakuya。モチロン理事会ではご主人が殆ど参加されるのですが懇談会は
主婦ばかり...^^; 今回もご主人って云うか夫婦揃って参加してるとこは我が家だけ。
クラス担任&副担任を交えて総勢13人...3分の1の参加。2年目ともなると参加者が少ないです。
クラス担任の紹介から始まって学級の様子などの話があった後...自己紹介兼ねてそれぞれ挨拶に。
sakuyaは全てピカに任せようとたかくくっていたら...
ピカ「○○○○です。隣に居るのが家内です。どうぞよろしくお願いします。
   家内の方がしゃべりたいようなんで家内に回します」
sakuya 「はぁっ?!! 私??!! もしもし...何で振るぅ...?」
そこで皆一斉に爆笑になったのは云うまでもなく...f(--;;
改めて自己紹介とYouのコトを話して次に回し...一通り終わってクラス理事の代表を...
ってなったのですが...昨年同じクラスで理事やってお友達になったママがお兄ちゃんの元担任で
面識があり先生からの強い要望ですんなり決まり予定以上に早く帰れることに...♪
クラス担任と副担任の先生たちに一年間ヨロシク♪の挨拶済ませて学校をでました。
JR駅まで徒歩10分ちょっと...ちょうどいい電車が来てまた30分乗って...
JR降りてから夕飯の食材など買い込んで来たbusに乗り込んだら朝と同じbus運転手にガックリ。
苦笑いを二人でしつつ夕方の混雑した幹線道路にため息つきつつ帰宅時間は7時過ぎだよね^^;
Youはもう家に戻ってるよね...などと云いつつも...いつもと違う雰囲気に???
「ひょっとして今日はもう上がりなのかな?何か予定でも入ってるのかな?早いよ♪」
「赤信号になってもぶっちぎった...珍しい♪busが動いてるのにもかかわらず立ちあがった人にも
 bus止めず注意もしないなんて...どうした?!もしもし~♪」...2人でヒソヒソ会話。
予定してた帰宅時間よりも30分程早目に家に帰宅することができたのは云うまでもなく。^^

帰宅後大急ぎで洗濯物取り込んで片付けて夕飯準備。
お風呂はYouがお掃除して準備しててくれたんで...^^v
順番に入って今日の出来事おしゃべりしつつ夕飯を...♪
長い一日となりました...。

久しぶり多くの人と会って気付かれも有りかな...。
ヤレヤレの一日でした...次回の学校は6月の理事会かな....。はぁ....。

                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-05-15 22:35 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)