。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

作り過ぎかな...。

e0122194_927952.jpg
e0122194_9272798.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空。

今日も良いお天気で日射しが強く気温が上がり汗ばむ一日となりました。
バタバタ家の中で作業してても汗かくぐらい...A(^^;

昨夕のお菓子作りに火がついて...今日はクッキーをホント久しぶりに焼いてみました♪
まだはっきりオーブンの癖を知りつくしていないのである種の実験みたい...。
ケーキ類は焼けるまでほったらかしでもいいんですが...クッキーは感覚掴んでないと
固くなったり黒焦げになったりするしね...^^;
最初は分厚過ぎてなかなか焼けなくって...二度目は薄くし過ぎて...。ーー;
夕食終わってからまたチーズケーキを焼いたりで一日部屋中甘い匂いになってしまいました♪
ピカも今日は夕方に出張から戻って来て普段にない甘い匂いに誘われてつまみ食いしてました^^;
Youも帰宅後いつにないテンション上げちゃって...^^;
昨日焼いたケーキは好評であっという間にはけてしまったそうで...^^
明日も持って行くから♪で夕食後一緒にチーズケーキを焼いたんです♪
ピカは出来上がった焼き菓子の周りをうろちょろしつつつまみ食いしそうモノなら
Youからピシャリと手を払われてて大笑い。
Youがまだ幼稚園に行ってる頃までは良くお菓子を焼いたりして手作りしてたんですが
あんまり食べなくなってからと云うものご無沙汰してました^^;
ピカがYouに「Youがまだ居なかった頃はデザートによくいろいろ作ってくれてたんだぞ」
などと威張って言ってるとYouはじと目...sakuyaはホローのつもりで
「Youだっておやつにシュークリーム焼くと口の周りクリームべったり付けて食べてたよ」
バースディケーキやクリスマスケーキも手作りだったのは記憶に残ってても
他は記憶に残ってなかったようです^^;

甘夏をお隣からたくさん頂いたので皮をはいでお砂糖まぶして(ホントははちみつにしたいけれど...
はちみつ苦手な子が多いんでお砂糖を使います)甘夏のお砂糖つけも作って冷たく冷やしておいて
明日お菓子と一緒に差し入れとして持たせるつもり♪

Youは今日持っていったカレー風味のケークサレとベイクドチーズケーキのレシピを作って
明日渡すそうでPC立ちあげて書き込んで印刷しています。こういう作業は早いんだよね^^;

明日はもうちょっとクッキーを焼いてみようかな...なんて思ったり...
ちょっと作り過ぎかな...f(^^;


                           by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-03 22:25 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)