。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

町内清掃日。

e0122194_844368.jpg

           ↑ 写真 今日の午後7時半頃の西の空。

今も朝5時過ぎ起き...6時過ぎに出かけるYouを玄関で見送った後...
今日は朝一から町内清掃の日なんで準備を...。
随分元気を回復したsakuyaは朝からスローに行動を...^^;
7時過ぎから家の前の道路を掃わき始め...草むしりを始めると
あっちこちのお宅から人が出始めてお掃除し始る。ピカも加わって近所のママたちに混じって
ゴミステーション周りのゴミを片付け始め...小一時間位で家の界隈はキレイになります。
幹線道路まで...今日は町内が一掃されキモチまで清々しくなれる日。
一端終了してから...ピカとsakuyaは朝食とって今度は我が家の庭の草刈りと庭木の剪定を。
一か月前にキレイにしたままだったので結構伸び過ぎてる感じ^^;
午前中で全てを終わらせてさっぱりさせて...♪
それぞれお風呂に入って汗流してさっぱりして昼食とって午後はのんびりと...。

昨日の試合一日目...調子は少しずつ戻ってきたものの完全復活まで行かなかったけれど
それぞれの学校で同じように弓道を続けてる仲間も今のYouと同じようにスランプ状態のようで
みんな同じなんだ...って判っただけでも随分と気分的に落ち着いたようです。
昨日は怪我をして試合に出れないEクンが一日中Youに付いてて
遠巻きに気遣っててくれてた様でよかった...^^
Youが部長になる前に部長で荒れまくったEクンはYouの心境が良く解ってるし荒れまくった時
一番に動いてEクンを落ち着かせてたYouだったからかな...^^

今日は午前中に1立ちで優勝リーグ戦への参加が決まるのですが...
今日はどうかな...などと思いつつ...。
午後6時過ぎても何の連絡も寄越さないYouにsakuyaはイライラ...。
何かあったのかな...などと悪い方向を考えそうで...何度かメールや連絡しても音沙汰なし。--;
午後8時前に帰宅して来たYouは...「今日携帯持って行くの忘れてた」で一日中時間が気になった。
・・・・。 いつもと違うところに携帯入れてたコトで持っていったにも関わらず忘れた勘違い。
怒りたくても怒れないもどかしさに...ヘナヘナへナ....f(ーー;

先にお風呂に入らせて夕飯は3人で...。
今日一日あったっことをおしゃべりしながら普通に戻ってるYouにホッと一安心。
部員数も多くなって重圧も感じてるコトはやはり顧問の先生も解ってた様で
今日は今後のコトを踏まえて試合後部員の後輩除くメンバーと先生とミーティングに。
男子と女子と分けて部長&副部長を先生が発表してYouは女子の部長になり
部長の重圧を4人で分散するようになったようです。
先生と衝突してから先生も考えられたようで壁を取っ払うかのように先生の考えを部員に話された
ようです。部員はまだ反発したい部分はあるんだろうけれど...先生もちょっとは改心したようです。
毎年同じ繰り返しはよくないって悟られたのかな...^^;
交渉事・運営事・指導や部員のまとめ役は部員の中ではYouにはもっともな適役。
技術面はやはり男子の方が優れてるから分散されるとそれぞれが引き立って部がうまく回り出すのは
云うまでもなく...。大会後の活動や文化祭参加許可も出たことだし...また忙しくなりそう。
今日はEクンに代わってYクンとKクンが一日Youに付いてくれてたようで...
さりげない気遣いが嬉しかったようです。
5月連休前の事があって以来...練習中や大会や交流会などの時も部員の仲間が
それぞれにさりげなく気遣ってくれてることがsakuyaはなによりも嬉しくて堪りません。
大事にされてるYou...You自身も仲間を大切に思って行動してくれると良いんだけど...^^
明日の決勝リーグには男女共に参加は出来なかったけれど
明日もO市の弓道場での決勝リーグを見学に行くとか。

やれやれの一日にどっとお疲れモードのsakuya^^;
今夜はこのままbedへ直行してバタンキューな感じデス ^^;
今外はしとしとと雨が降り出したようです...暑かった今日一日ですが...
ちょっとは雨で気温が下がるかな...。

                           by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-06-08 16:48 x
そうね・・・スランプってありますよね・・
いろいろなことを乗り越えて成長していくんだろけど
見てる方は辛いですよね

周りの人が支えてくれるって嬉しいですね
それもyouさんの人柄のおかげ。。
まだまだこれからいろいろなことがあるでしょうけど
乗り越えて大きくなって欲しいですね

後ろから支えるのって難しいですよね
sakuyaさんも お疲れさまです
Commented by sarasa618 at 2010-06-09 11:19
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
振り返ってみるとなんでもないハードルなんだけれど
その時は乗り越えられずスランプになって苦しむ事って
大切なことだと思います。
若いから乗り越えられるパワーがあるから
次々と試練のように湧いてくるんでしょうね^^;
今しかできないこと...味わっておかないと♪ かな...f(^^;
by sarasa618 | 2010-06-06 22:03 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)