。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨降りの日曜日。

e0122194_1823956.jpg

          ↑ 写真 今日の午後3時過ぎの西の空。

真っ黒い厚い雨雲がかかってて朝から雨。
ピカは所用で朝からお出かけしててYouはまだ体調がはっきりしないんで今日の部活練習はお休み。
なのでのんびりゆっくりな日曜日の午前中。
雨は土砂降りになるコトはほんのちょっとでメソメソ雨降り。
ゆっくり目のブランチを2人でとってから行動開始♪

午後から冷蔵庫の野菜室がすっからかんになったんでYouと近くの大型スーパーへお出かけ
後で気がつけば今日は20日で5%引きの日で日曜日で雨で父の日だからか...^^;
駐車場は満車札があったりで日ごろ見ることのない人だかりに2人で目が点。
まあ...安いからね...^^; と気を取り直して食品街を2人でツッコミいれつつあれこれお買い物♪
ほとんどお野菜ばかり...^^; 後は洗剤や消耗品もついでに買って荷物持ちの居る時はいっぱい
持たせて...^^ 雨が酷いのでTaxで帰宅♪

今日は父の日...♪ 我が家は両家のおジジがメインの日で^^;
昨日両家にそれぞれ宅配便でプレゼントを送りました♪
ピカのおジジにはベルトと5本指ソックス3種類各3足とYou作のおジジの名刺80枚♪
sakuyaのおジジにはちょっとカワイイポロシャツを...♪ sakuyaの釘刺しメッセージ付きで♪
いつもだったら宅日便が到着した後直ぐに電話がかかってくるのですが...^^;

夕方になってまずはピカのおジジからありがとうの電話が...
夏休み待ってるからなんぞ付け加えられて...こちらはあまり家から出ない2人なんで
ボチボチでね♪と云いながらなんですが...^^;
sakuyaのおジジは???って思いまずネットで荷物が着いてるか確認して実家に電話を♪
母が大笑いしつつ夕飯食べてから連絡するつもりだったとかでついでに代わって貰って大笑い。
70代後半にさしかかってもいまだに田んぼは続けてて今回も田植え時に田植え機械とUターン
する時に一緒にひっくり返ったり 川に魚釣りに行って足滑らせて川に飛び込んだりーー;
大好きな山へは只今蝮がいっぱい出没中なのに「山で死ねれば本望♪」と云いながら嬉しそうに
一人出かけて行き山仕事してるおジジ...この前母からのタレこみ電話で分かってるsakuyaは
「もう少しお歳を考えて自嘲した行動しないとね♪」って改めて釘刺して....^^

両家共に元気だから有難いのですが....^^;
遠くに離れてるしご高齢になりつつあると...あれこれ心配はつきものです。^^;

夕方ピカも戻って来て早目の夕飯に...♪ お野菜たっぷりメニューで両家のおジジの話で賑やかで♪

うっとうしい雨もどうやら一休みのよう^^

明日は午前中&午後と所用でsakuyaもお出かけだわ...^^; バタバタの週の始まりです^^;

最後に...四季咲きニワフジがまた咲き出したんで パチリと一枚♪ ↓ 写真
e0122194_190232.jpg



                            by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-20 21:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)