。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

我が家ならではかな...。

e0122194_11233321.jpg


我が家の一応お嬢さん...ってYouのコトですが^^;
昨夜...ここ2~3日前位から有料メール(MOO)を開く度に受信したメールが
何処かへ飛んでしまって消える...変な現象が起こってて首かしげてたsakuya。
そういう時に限って会社からsakuyaのPCにメールを送って来てたピカのメールも
尽く何処かへ飛ばされててちょっとムッとしてたピカ...ーー;
sakuyaが原因の種を作ってた訳ではなくてこのところメール利用してたピカが操作を弄ってたせい。
ピカが「もう自分用のPC1台買う!!」とか言い出し始めた頃
ため息つきながらYouは自分のPCをsakuyaのPCと並べてモクモクと操作し始める。
とりあえずウイルス検索かけてチェックして何もなかったんでとりあえずホッと。
その後 YouのPCで知恵袋に必要な検索ワードをあげて検索して....を繰り返しながら
まず行方不明のメールを探し出し...メールを元の受信箱に戻して....なんで受信メールが飛ぶのか
原因を突き止め解除して通常に戻す作業を...僅か10分程の作業で済ましてしまう...。^^;
ワーワー騒いでたピカも目が点...。←どっちが親か娘かわかりゃしない...f(ーー;;

今月のお小遣いをまだ渡してなかったピカは「釣りは作業代ってコトでとっといて♪」
とピカは太っ腹のように1万円をポンとYouに渡せば...
Youは「まいどありぃ~♪」とにんまり顔...(現在のYouのお小遣いの定額は7千円なり)
10分で3千円なんて...なんて割高なアルバイトでしょう^^;
ピカは「中古PC買おうと思ったら安いもん♪」なんか違うんじゃない?って首かしげるsakaya。
You自身あまりお金を使う方でないから殆ど残したまんま...いざ何か欲しい時に使う位なんで
まぁむやみにお金を渡しても...。ピカの飲み代が減るだけだしまぁいいか...とか考えたり。

ピカが何時間もPCと格闘してもお手上げなコトもYouは澄まし顔でサクサクと...^^;
「よかったねぇ~ 我が家にPCヲタクが居てくれて♪」と嫌みたっぷりでピカに云えば
まんざらでもないような顔してにやりって笑ってるピカとYou。

ベーシックなsakuyaのPCと違ってYouは自分の使いやすいようにソフト取り入れて改造してあり
さすが...1代目のPCを潰してしまっただけのコトはあるのか...^^;
ヲタクのやることなすコトにはついていけないsakuyaとピカでした。


                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-21 17:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)