。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝から...。

e0122194_12221228.jpg

            ↑ 写真 今日の午後5時半過ぎの西の空 

今朝は5時起きでお弁当と朝食準備を...♪
ピカが今日はどうしてもお弁当が欲しいと云うコトで...しかも6時過ぎには家出るってーー;
昨夕夕飯時にあらかじめ下ごしらえしてたんで朝からバタバタはしないんだけど
遠足のお弁当を待つような子どもではあるまいし...いちいちチェックするピカに・・・。
ピカはごはんも入れたお野菜たっぷりおかずメニューのお弁当を♪
Youのこのところのマイブームは野菜サラダ弁当♪ 昨年の今頃は麺類がブームでしたが^^;
今年は野菜サラダ♪ レタス類の葉物とトマトがベースで
その日によって茹でたジャガイモやパスタ・マカロニカボチャやブロッコリー・アスパラだったり
チキン・豚肉・ウインナー・カリカリベーコンだったりの結構ボリュームあるようにして♪
幼稚園児の使うお弁当箱いっぱいにあれこれ野菜サラダが詰まってる感じ^^b♪
それに...その日のコンディションに合わせてパンかおにぎりをつけてのお弁当。
ちょっと蒸し暑くなると食欲の落ちてしまうYouなんで...sakuyaもあれこれ考えます^^;

ピカも普段のお昼は社食で半分くらいしか食べてない小食なんで嫌みな位...^^;
普段食べてるお茶碗の1杯半ごはんを詰めておかずをあれこれ詰め込んで...♪
にやりと意味ありげで持たせました♪

ピカもYouもお弁当を持たせたら必ず残して帰ってくるコトはありません...。
せっかく作ってもらったんだし...♪の2人はお腹に余裕なくても食べてしまう性格。
今日のお昼は食べ過ぎな位食べちゃって苦しい午後だったんじゃないかな^ΨΨ^


ピカが出かける前に起き出してきたYouに「今日はお弁当作ってもらったしYouのはおまけやし」
と子どものように張り合う二人に苦笑しつつ...「どちらも別物だし手間も同じやし」のsakuya。

朝からピカのテンションについてけないYouとsakuyaはげんなり....。^^;

ピカ台風去った後は普段の朝に戻して運行し...。
午前中で雨が上がったんでお洗濯物をベランダに干してお掃除して...アイロンがけしたり
お掃除したりの一日に...。

今週月曜日からYouは期末試験勉強期間で部活休みで夕方6時には帰宅してるんで
早目のお風呂と夕食時間になってます♪

さすがに今朝はちょっと早かったんでもう睡魔が襲って来てて電池キレのようです^^;


                       by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-23 20:20 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)