。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久しぶり....♪

e0122194_12582872.jpg


梅雨の中休みで久しぶり朝から良いお天気♪
今日はピカは1泊2日で出張に出かけ...Youは普段通り学校へ♪
朝からお片づけ・お洗濯・お掃除とモクモクとこなしてお出かけ用意♪

午後一で久しぶり美容室に予約を入れてたんでスタッフさんに会うのを楽しみに...♪
早目にお昼を済ませてbus時間までPC開いてblog散歩を...♪

家を出れば生温いような暑さに目まいしそうだけど...busに乗れば冷房入ってる^^v
途中から元住んでたお家の近所のママが乗車してきたんでおしゃべりしつつ下車bus停まで♪
予約時間ちょい前に美容室に行けば顔なじみのメンバーがにやりと笑いつつ迎えてくれて...♪
「大変お久しぶりになっちゃったね♪」のsakuyaに...「そうですよ~半年ぶりじゃないですか?」
「お元気でしたか?」なんてとこから始まり...Youのこと交えながらおしゃべりを♪
一番下っ端でありながら態度がでかいチビ太クン(この美容室のスタッフさん達はみんな身長がある)が
sakuyaの髪を洗ってくれつつおしゃべり...直ぐにムキになるから可愛くってあれこれ茶化すsakuya。
担当のRチャンが「伸びましたね~♪ ここまで伸ばしたってここでは初めてでは?」に...
改めて思えば...結婚当初ぐらいの長さに匹敵するカモ♪ などと思いつつ頷いたり。
肩下20cm位まで伸びてた髪を...今回はバッサリと行かず...痛んでる毛先をカットして
軽い感じにして貰ってからパーマとトリートメントを...♪
Rちゃんと近況を話したりしてたら「チビ太クンが来年1月に結婚決めた♪」の話が浮上し
「なんでさっき云わへんかった?」と詰め寄り冷やかしが始まりスタッフさん達と大笑い。
来てたお客さんまで巻き込んで冷やかしが始まってしまい賑やかなひとときに♪
その後は...チビ太クンとマニアックなアニメ談義に入ってしまうと
つつつっ...ともう一人の男性スタッフさんも割り込んで来て3人で盛り上がり...^^;
情報交換を...♪
約2時間半があっという間に過ぎてしまいます♪
「明日の夕方学校帰りにYouがカットに来るって」の伝言をすれば...Rちゃんとチビ太クンはにやり♪
「さあ...明日はYouちゃんにこっぴどく弄られるねぇ...チビ太♪」とRちゃん♪
仲が良いスタッフさんたちなんでもう家族的な感じなんです。

美容室を出てお買い物してbus停まで行けば...Youが乗車しているbusに乗れそうな時間♪
待ってると結構学生がたくさん乗ってるbusで...空席に腰下ろして通路横見れば一人席に座ってる
You発見♪ にやりと笑ってYouが気付くの待ってると驚いたように見て移動して来て一緒に
2人掛け席に座ってこそこそおしゃべり♪ 

あっという間に帰宅してお片づけしてお洗濯物ベランダから取り込んでると
家電話が鳴りだしYouにとって貰ったらYou宛の電話だったらしく...
慌てて2階から降りて来てみれば...かなり深刻顔のYou。ーー;
しばらくして電話の受話器を置いたYouに尋ねれば...以前お世話になった学校の先生からで
夏休みの終わりに学校に来て今の学校生活について生徒たちに話を聞かせて貰えないか?って
オファーだったらしく...Youの今通ってる学校に問い合わせしたらYouの名前を出されたんで
Youを知ってる先生だったんで即効でYou本人に是非来て話をして欲しい♪の連絡だったようです。

思ってもないオファーに「とりあえず明日学校に行ってから先生に確認の連絡とってOKであれば
喜んで伺います♪」の返事を出したYouもちょっぴり嬉しそう...♪
仲が良かった後輩がまだたくさん居るんで会えるのが楽しみなようです♪


お昼を早目にとってたsakuyaはお腹がペコぺコ状態なんで先に夕飯準備をして
2人で夕飯に...♪ 美容室での話や学校の話をしつつの夕食に♪
その後お風呂に入って...Youは期末試験の勉強で自室へ...♪
sakuyaは明日の準備をしてからPCの前に座ってこうして更新ちう...。

今日はお出かけしていっぱいおしゃべりして来たんでもうお休みモードに切り替わりつつある^^;
明日は早起き...3時半は無理かなぁ....明日朝のニュースだけにしておこうかなぁ...
只今頭の中で協議ちう(笑)

なにはともあれ...今夜は静かな夜なことには違いない....♡

                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン 
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-24 21:08 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)