。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨がねぇ....。

e0122194_17583117.jpg


朝から雨が....時折土砂降り雨に...。
降りだしたらよく降る雨...ちょっとうんざり気分。
3人とも朝からゆっくりな土曜日。
朝食済ませてから...Youの申請書類などいろいろ書き込み作業があって
ダイニングテーブルに3人顔付き合わせて書き書き...。
ふと...sakuyaは思い出すことがあってピカに
「あれっ?今日は何の日だったか覚えてる?」って尋ねると...ピカはすかさず
「今日26日は結婚記念日の一か月前の入籍記念日だよ。忘れるわけないじゃん♪」
Youは見透かしたように「付け足して云うことじゃないねっーー;」と...。
「ほほぉ~ん...。そういうことか...。」←どういうこと?(謎)

止みそうにもない雨を見つつ今日のお出かけが気重いものになって行きそうな感じーー;
とりあえずお出かけ用意して....出かけるちょっと前にまた酷い雨降りに...。
出かけるまで迷いながらもやっぱりお出かけすることにしてちょっと小降りになってから
busで市内まで3人でお出かけを...♪
途中から雨が止んでどんよりした曇り空に....♪

一度市内の駅前で下車して昼食とって3人別行動でそれぞれ用事済ませて
大型書店で待ち合わせしてそれから市内中心街のデパートへ...♪
8階催事場で行われてるイタリアン展♪ ガーリックやバジルやニンニクの香りが漂って
たくさんの人で賑ってる♪ぐるっと一度見て回ってからYouのご希望のジェラートをまず♪
3種類のジェラートをチョイスしてカップに入れてもらって420円♪
さっぱりしたアイスに満足気なYou。

オリーブオイルのお店で...昨年からハマってるフレーバーなオリーブオイルを探し出して
レモンとオレンジの香りのするオリーブオイルを2本お買い上げ♪e0122194_16541526.jpg
レモンの香りのオリーブオイルは魚介類の野菜サラダに合って岩塩と黒コショウの荒引きにオイルで
最高の美味しさに♪
あとお弁当にそうめんやうどんやお蕎麦の茹で面に2~3滴垂らすと麺がくっつかずレモン風味でさっぱりと食べられる夏場にもってこいなオリーブオイル♪

オレンジの方は初めて使うんですが...カモ肉・チキン・ポーク肉にも合うオイル。
アイスにかけてもいいし...お菓子焼く時にも便利なオイル♪
2本とも良い香りのオリーブオイルです♪



あとはパスタのいろんな種類を買って...バリスタのバニーニ(イタリアのサンドイッチ)を買って
ワインを見て2本買って終了♪
その後はお祝い品を買って雑貨類を選んでから Youと本屋へまた出かけてあれこれチョイス♪
ずっしり重くなった手荷物をかかえて帰宅♪

夕方6時過ぎ...大急ぎで夕飯とお風呂の支度して夕飯済ませて....♪
ゆっくりな週末の夜...。
また雨が降り出して...酷い土砂降りに....。
しばらく雨降りが続きそうで気分まで滅入りそうな感じ...。


                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-26 20:55 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)