。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

初物♪

e0122194_18514743.jpg

             ↑ 山形のサクランボ♪

今日から4日間Youは期末試験期間で午後2時前にお昼食べずに帰宅してきます♪
初日のきょうの3科目の出来はまずまずの出来のようでちょっとご機嫌なYou。
明日は日本史と古典の暗記科目にちょっと苦戦気味のようですが...
2科目とも好きな科目なんでなんとかなるのかな....^^;

ピカは午後から東京で打ち合わせが入ってるようで日帰りで東京出張へ。
今日も午後から雨が降り出してうんざりです。

今日産直で届いたサクランボ♪ ↑ 写真
甘酸っぱくてジューシィーなサクランボをYouと2人してほうばって食べました(^~^)~♡

サクランボの茎を口の中で結べるか...になって器用にむすぶsakuya....♪
不思議そうに眺めつつサクランボをパクつくYou。

で...sakuyaは思ったのです...。
缶詰のサクランボの茎の方が生の茎より苦くない...。

生の茎は苦い....><;

生のサクランボは美味しんだけどね....あはっ♡

                       by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-06-30 17:08 x
サクランボ♪ 美味しそう♡☆

febも口の中で結べますよぉ(*^^)v
確かに生の茎は苦勝った記憶が・・(^^ゞ
缶詰は茎までシロップに使ってるから柔らかいし甘い♪

なんだかサクランボ♪ 食べたくなってきちゃいましたヽ(^o^)丿
Commented by sarasa618 at 2010-07-01 10:57
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
年に一度の旬な食べ物に感謝しつつ味わいましたよ♪
あらっ♡ febさんも器用なんですね♪ ^^b~♪
我が家ではsakuyaしか結べなくてじと目で睨まれてます^^;
生の茎は苦い....><;;  止めておくべきでした(笑)
今が旬のサクランボ♪ 是非召し上がって見て下さいね♪
by sarasa618 | 2010-06-28 18:51 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)