。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

13日ぶり...?!

e0122194_12102920.jpg

↑ 写真 今日の午後6時前の西の空。

13日ぶりに雨が上がって午前中青空が出てお日さまを見ることができました♪
ヒンヤリした風が吹いてくれたらもっと最高なんだけど...って思えるんですが^^;
ちょっと体動かすだけでどっと汗が噴き出てしまう暑さでした。

このところ生乾きのような状態だったお洗濯物もようやくカラッと乾いた感じ♪
ちょっと気分も上昇しそうな一日になりました♪

しかし....よく降り続いたなぁ...の一言に尽きる約2週間だった感じーー;
ジメジメから早く解放されたい....って思える位までsakuyaの気分は滅入ってました^^;
午前中お洗濯&お掃除に徹し...午前中の予定もサクサクこなして
午後は家の窓と云う窓全開にして空気の入れ替えして 乾いた洗濯物を片付けたりで
バタバタの一日となりました。^^b

夕方の週間天気予報では週末まではお日さまマークがついてるんで嬉しくなっちゃっう♪^^v
夕飯準備とお風呂の用意をしてたら久々にピカは定時で仕事を終えて早々と帰宅。
お風呂入ってゆっくりのんびりYouの帰宅を待って夕飯に...♪

午後8時半近くにYouは今夜も鼻息荒くして帰宅。
先週の期末試験4日目にあった世界史で消しゴムをなくしてちょっとパニクり頭が真っ白になった
試験の答案用紙を返されたらまさかの85点だったとか...残りの数学も89点だったとかで...^^;
Youにとっては鼻息荒くなるのも無理ないか....^^; なんて思ってみたり...。
今回の期末試験はクラス内ではみんな赤点続出する中...
Youは淡々とした感じなんで異色人種扱いに。^^;
別になんとも思わないYouは頑張った結果だから....で済ませてしまう^^;

ピカもsakuyaもなんでもそうなんだけど...
きっかけと経過に重点を置いてるんで結果は後からついて来る考え。
ピカもsakuyaもどんだけ頑張れるか...に熱くなって騒ぐんで結果はさめた感じ...
なので両家のおジジとおババたちがYouの結果に騒ぎます^^;
だから小学校入った時からずっと変わりなく実家に帰省するときには成績表持参のYou。
ちゃっかりいまだに両家からご褒美貰ってますが...^^;

来年はまた受験の一年ですが...なりたい職業へ就くべき学校を選んで進むよう応援してるとこ。
遠くの学校選んでも自ら進んで選択して頑張れるのなら...のピカとsakuyaの考え。
いろんなコト学んで体験して自分に力つけれたらって思いつつの応援。
一人娘だから....って云うのはなく...
一人だからこそ...自分の思うように進めてあげたいなって思うのです。
とりあえず希望する学校へ入れるよう今は努力するのみのYouです。



昨日の夕方からアブラゼミが一足早くふ化してしまったのか山で鳴き始めました♪
まだ明るいうちにお風呂に入ると...鶯の長閑な鳴き声と蝉の鳴き声にコオロギの音色...
ちょっとミックスな音色に苔むした香りを味わいつつのんびり入浴。
なんて贅沢な一時かしら....♡なんて思いつつのsakuyaです。

ちなみに...朝目覚めるころは...鶯とホトトギスとハトの鳴き声を耳にしつつです^^;



by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-07-05 22:09 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)