。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

暑すぎ。

e0122194_1214058.jpg

           ↑ 写真 今日の午後6時頃の西の空。

今日は近くの小・中学校では1学期の終業式。
Youの学校も今日が終業式で...部活お休みだからお昼過ぎには帰宅出来る♪って出かけました。
朝から良いお天気過ぎて...気温がぐんぐんと上昇し....お昼過ぎになると空気まで暑い感じに^^;
日中はエアコンもつけず扇風機のみなんですが...今日はちょっとサウナ状態ーー;
午後から市内へ所用でお出かけするsakuyaも躊躇いそうな感じ...^^;
お化粧してお出かけするのが嫌になりそうな....ーー;
bus停まで歩いてbus乗るまでにふた汗かきそうな感じ...。
bus時間見計らって出かけようとしたらYouが顔真っ赤にして帰宅。
「あぢ~~~~~ぃ~~~~」と云いながら着換えて扇風機の前から暑さが引くまで居座って
お昼御飯をパクつきながら...「今回クラス1番だって♪先生から云われたよ♪」だって^^;
成績表は三者面談の時に渡されるようで....明後日の三者面談の日かぁ...などと思いつつ
sakuyaはYouにお留守番をたのんで出かけました...。午後2時前の一番暑い時間の中...。
三者面談の日が思いやられそうです...片道2時間...往復4時間かけて約20分の三者面談に...
busやJR内は冷房ガンガンに効いてるから寒いくらいだけど...歩きがね...堪りません^^;
所用を済ませbusで移動して大型スーパーでお買い物...。今日は20日で火曜日と重なって
凄い人だかり...レジも混んでていつも以上にバテました...。^^;
帰宅すれば大分の実家から食料の宅配が届いてて...買って来たものと一緒にお片づけ...。
もう既にここでバテ気味ですが...スロー状態で一気に洗濯物取り込んでアイロンかけや夕飯準備。
お風呂の用意はYouにお任せして....♪

夕飯済ませてお風呂でさっぱりして体を冷ましてからゆっくり休もうかな...。
今日は外出したから体力消耗も半端なく...。
既にネムネムの状態です....。

Youは明日から学校で午前中の補習講座が始まり午後は部活でいつもより2時間ほど早目の帰宅に。
夏休みながらお休みって殆どないYouですが....来週から10日程それぞれの実家へ出かける予定。
まずピカの休暇中にピカの実家で過ごし...月末から月初めにかけてsakuyaの実家へ...
その間に年末の海外修学旅行用のパスポート申請手続きも行わないと...。
夏休み確保のために1学期に成果を出したようなもので...^^;
お休み中も休みボケにならないようにしとかないとねって今釘刺しちう(爆)

                              by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-07-21 15:35 x
こんにちは
毎日暑いですね~

息子は卒業したのに高校野球に夢中になり
ちょっとブログさぼってました(^^ゞ

子どもたちは夏休みになりましたね~
febとこは下の子の三者面談、先日終わりました
三年なので 進路の話に耳が痛かったです(^^ゞ

この夏休み、しっかり頑張らないとなぁ・・って思ってます。。
Commented by seiji at 2010-07-21 18:05 x
いつものことながら。。。さくやさんのブログは見る者に安心感を与えてくださいますね。「そら」そして「やわらかな文」。
Commented by sarasa618 at 2010-07-23 13:51
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
暑中お見舞い申し上げま~す♪ ^^ゞ
毎日茹る暑さですね^^; お体ご自愛くださいね♡
選抜高校野球各地区大会そろそろ各県の代表校が出てき始めましたね♪
今朝は強豪校の敗退に驚きましたが...
今年は全国からどんなチームが出場してくるか楽しみですね♪
来週明けにはsakuyaの住んでる県も代表校が決まりそうです♪
今年も勝ち進んで出場出来ると良いんだけどね^^;

次男クン受験生ですもんね...希望校目指して日々コツコツかな^^;
sakuyaも今回の面談はちょっと考えなくてはならなくなってぐるぐるちうですーー;
来年になればもっと厳しい状況に...ってならないように今からだと思ってるんですけど...
当の本人は・・・。はぁ...のため息でそうな状況ですーー;
Commented by sarasa618 at 2010-07-23 13:55
seiji さん♪ くすぐったいような(照)コメントありがとうございます。
このところ暑さで思考が低迷中。
まとめて投稿してる時もあるこの頃です....。m(_ _)m

暑い日が続いています...seiji さんもお体にお気をつけ下さいね♡
by sarasa618 | 2010-07-20 20:54 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)