。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

何と云うか....。

e0122194_204030.jpg

↑ 写真 今日の午後6時頃の西の空♪

朝からスコールのような通り雨があってから曇り空時々晴れ間の蒸し暑いお天気でした。
まだピカは夏休み休暇中でYouも夏休みで朝から年末の修学旅行用のパスポート申請の為
申請書に書き込んでいろいろ役場で必要となるものを準備して9時前にピカとYouは出かけ
まず今住んでる役場でも今年からパスポート申請を受け付けてくれるようになったんで
わざわざ県庁まで出向かなくっても良いコトに便利さを感じて行ったら...
戸籍抄本は本籍のある役場でしか発行されないのでそちらで戸籍抄本を取り寄せてから
申請書類と一緒に出して下さいとのこと....みなさんご存知でした?
本籍が何処にあるかは受付で調べられるのに住民票・戸籍謄本しか手に入れられないってねぇ...^^;
朝一行動だからとりあえず市内の役場支所で戸籍抄本を貰って申請書類を完成させて
出たついでにbus定期の更新も済ませて今住んでるところの近くの役場に戻って
パスポート申請の手続きを終えて...来月9日以降にパスポートが出来上がって貰えるとか。
しかし引越しが多いと本籍がある地域以外だったら戸籍抄本を取り寄せるのって手間暇かかりますね。
県内ならやっぱり県庁まで行って済ました方が早いのかな...県庁までそう遠くないのならですが。
他県に引っ越ししてたらねぇ...便利にするのならもう少し融通利いたサービスがあったらなって思ったり。
さすがお役所仕事だと変な感心をしてしまいました。^^;

夕方大阪のヨドバシカメラで早々とお気に入りの色で格安で買った旅行バックが宅配で送られてきました。
4~5日用のスーツケース...冬場だからって中型サイズにしても....こんなものなのか?
なんて思いつつ....喜んで開けて眺めているのはピカだしね...。
気の早いピカデス...。YouはヨドバシでPCに接続して使用するペンタブをお小遣いで買ってルンルン。
4年前に買ったペンタブのペン先の芯がつぶれてしまい...ペンだけでも買い換えようとしたら
ペンタブ自体が廃番になってしまっていて....ちょっとバージョンアップしたペンタブに買い換えて
かなり良いもので結構なお値段だったとか....ーー; 
筆圧とかも感知するとかで慣れるまで苦労しそう...とか言いつつ昨日大阪から戻って来てから
使えるようにセッティングして書き試しして...今日は午後勉強してから夕方からお絵描きちう。
ちょっとずつ感覚が掴めてきたようで楽しそうにお絵描きしてます^^;
ピカと一緒に大阪の実家に行って行ってる間中...電気屋と本屋と画材屋回りとは....ーー;
女の子だったら普通ファッションの方でしょうが?....
お洋服欲しがるお年頃なんだけどなぁ....のピカ(苦笑)
まぁね...ちょびっとは色気も出て来てるけど....まだまだPCしか目の色変えないヲタだしね....^^;
昨夜帰宅後大阪で買って来たものを広げてるの見れば....ペンタブがメインに専門書何冊かと....
画材などなどと部員とクラスメイトのお土産。まだまだ女の子の道は遠いようです(失笑)


さて...明日から3泊4日で大分の実家へYouとsakuyaで行ってきます。
PCは持って行かないので携帯からの投稿になります。
その間blog訪問ができないので申し訳ありませんがお休みしますm(_ _)m
3日の夕方には家に戻って来ます...♪ 

良い週末でありますように....☆

                             by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-07-30 21:04 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)