。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

辛いな...。

e0122194_14413098.jpg

          ↑ 写真 今日の午後5時半の西の空。

昨日市内の駅前からbusに乗って帰宅途中に中学で同じクラスメイトのMちゃんが途中から
乗車してきて久しぶりYouとsakuyaと小さな声でおしゃべりを...。
Youだけ違う場所の学校に通っているし...中学校での友達も皆別々の学校に通っているので
極たまに同じ路線バスで一緒になったりした時にしか情報交換ができてない位にお互いハードな日々。
あれこれ話してるうちに....訃報を知ることに....。
Youも一緒にいつも遊んでた一人がちょうど一週間前に自ら他界してしまったって....。
あまりの突然な出来事だったんで....まさかのお葬式に参列しても「どっきり?」にしか思えず
先週最後にメールを交わした女の子は全くもってこんなになるとは思ってもみなかったらしく
悔やんで止まなかったし...出棺の時はもう半狂乱に近かったとか....。
Youはちょうど大阪に行ってた時で...
Youのハードさを知ってる友達は誰一人知らせてもらえなかったんで何と云うか初七日で知らされる
運命だったのかと思いつつ....sakuyaは逝ってしまった女の子のママと中学での役員一緒にやってたし
今の学校にはお姉ちゃんが通ってたんで時々顔合わすとおしゃべりしてたんですが....
ママのショックは相当なものだと思います...。大丈夫かな...心配。

You曰く...
結構芯が強くて頼もしい女の子だったんですが....
彼女の最近のblogでは悩みながらも頑張ってたらしく....
昨夜blogへ行ってみると最近の記事は消されてしまっててコメントが
入ってる記事だけ残してたそうです...。
原因は判らないまま....どうして死を選んだのかも友達も判らないまま....。
Youもかなり堪えたらしくしょんぼりしてて....sakuyaも悲しくて辛い...です。

死んだつもりでやり直せることはいっぱいあるのに....死んでしまっては取り戻せないのが事実。
死んだ方が楽ではないんだから....ずっと苦しみ続けるのに....自分も家族も周りの関係者や友人も。

若いまま時間を止めてしまって....何がどうしてそうなったの?
突発的衝動に駆られてしまったのかな...自分を突き詰めて追い込んでしまっての選択だったのかな。
悔やまれてなりません...。


昨夕Youと一緒にお風呂に入っていろいろ話をしました...。
彼女の死について...Youの思い...これからのコト....いろんなコト....。
受け止めて...これからに目を向けて...一歩踏み出すように....。


自ら道を閉ざす選択ではなく自らの道をどう開いていけるか....
しっかり考えて見つめて受け止めて一歩一歩踏み出せて歩けるように...。
これは母として娘を思う願いでもあります。


同級生で同じ娘を持つ母としてはとても悲しくショッキングな訃報でした。


                           by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-08-04 21:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)