。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

8月6日....。

e0122194_1327068.jpg
e0122194_13271687.jpg

↑ 写真 今朝7時過ぎの北東の空

今朝も真っ青に晴れ渡って暑い一日となりました。
今日は広島に原爆が投下されて65年の歳月が流れた日。
今年は世界各国からの参列もありの思い祈りのある一日となりました。
65年前の原爆が投下される前....いつも通りの朝が来ていつも通りの暑い日になるだろうと...
朝いつも通りに過ごしてたはずが...数分後には思わぬ事態と惨状に言葉もなく茫然と...
喪失感と痛みとこれからの絶望感に....焼失してしまった現状の中で彷徨って長い時間をかけて
復興を目指し....今があるのだと思います。
長い歳月の流れと共に風化されてしまうものもあれば...惨劇は薄れてしまいそう...。
世界中のどこかで毎日起こってる戦争やテロ...平和な時代はいつ訪れるのでしょう...。
核のない時代って訪れるのでしょうか?

殺伐とした事件や事故も多くなり政治も二転三転として混沌としてるようにしか見えないし
経済も景気も低迷中で....この先の見通しも霧の中....
どう変わって行くのでしょうね...

世界中平和で誰もが小さなしあわせをかみしめられるような日々が早く訪れて欲しいと願うばかり。


暑い暑い日射しの中....山で泣くセミの声を耳にしつつ静かに心の中で黙とうを....。


                         by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-08-06 21:25 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)