。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

庭仕事♪

e0122194_13594946.jpg
e0122194_140209.jpg
e0122194_1404943.jpg
e0122194_1414678.jpg
e0122194_142020.jpg

↑ 写真 今日の午後5時半頃の西の空♪

週末ですね...。いつも通りのsakuya一家。
今日はピカはお休みでYouは部活練習で朝早くから道場に...
練習後部活仲間とS市の駅前で行われる夏祭りに行くとかで私服で練習に出かけて行きました^^
一昨日同級生と後輩から一緒に行かない?ってお誘いがあって...
You一人一番遠隔地から通ってるので帰りが遅くなること堪らっていましたが...^^
そう滅多にないことだから行って来れば♪と背中を押し出したsakuyaです。

お片づけとお洗濯が終わってから今朝はピカにも手伝ってもらって庭のジャングル状態になってる
草刈りと木々の剪定作業を行いました。午前中雲がかかってて風もあって作業が捗りました♪
6月の初めに作業して以来だから...^^; 凄い状態になってましたーー;
2人で手分けしてサクサクこなして3時間ほどでスッキリした庭になりました♪
ピカは顔の至る所に蚊に刺されボコボコな顔に...ーー; 相変わらず蚊に好かれてます^^
sakuyaはなんともなかったんですが....^^
お片づけしてそれぞれシャワー浴びてさっぱりしてからお出かけ準備してお昼過ぎ2人でお買い物へ
市内までbusで出てまずランチをとってからお買い物に...♪
明後日から合宿に出かけるYouのものを買いに出たんですが...思うようなものがなくてbusで移動。
行った先でまずスニーカー探しを...合宿中登山もあるらしく...スニーカーを持たないYouには必要で
ピカを連れてったのは...ピカとYouの靴のサイズが同じなんで(苦笑)試着してもらう為...。
あれこれどうか?迷いつつ...Youの足サイズのスニーカーはmen'sもの。可愛いのってないです。
幅広なんてねぇ...なかなかなもんで...軽くて歩きやすいもの探し出して買いました^^;
その後本屋さんに行ってぐるっと回って食品街へ回って...あれこれチョイス♪
差し入れも買って食材買って帰宅...。
帰宅すれば締め切った家の中はムンムンーー; 至る所の窓を開けて空気を入れ替えお片づけ。
お洗濯物取り込んでお片づけしてしばしゆっくり♪
Youの帰宅は午後9時頃だからそれまでゆっくり時間。
午前中の庭仕事が堪えたか...疲労感がいっぱいになってウトウト...。
ピカと夕飯を先にとってお風呂に入ってのんびりしてると....外は雨...夕立です。
勢いよく降り出して...雷も激しく鳴り響き出しました...。
Youは日傘しか持って行かなかったから大丈夫かな...。
そろそろ帰ってくる頃だけど....。

                           by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-08-07 20:41 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)