。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

台風の後片付け

e0122194_14155793.jpg

           ↑ 写真 今日の午後1時半過ぎの西の空

昨夜久しぶりエアコンなしで窓全開で北から吹いて来る心地良い風で寝たんですが
夜中にピタッと風が無くなり蒸し暑さが戻ってきて慌てて窓締め切ってエアコンを入れました^^;
物凄い汗だくに寝苦しさを感じて慌てて起きて寝直したんで何時だか覚えてません^^;

今朝も5時過ぎに起きて朝食用意してピカと一緒に朝食とってTVで台風情報みつつ
お片づけして...時折ぱらつく程度の雨の中会社に出かけて行ったピカでした。
洗濯機回しながら外掃除の準備をしてお掃除を...
何故か家の前だけ木の枝が多く散乱してて...大きい枝木もあってゴミ袋の中に入る位に折ったりして
せっせと枝拾いしてから掃き掃除....駐車場の中も葉っぱがいっぱいーー;
ゴミ袋2袋分回収してお終い...。汗だくでヤレヤレ...。
シャワー浴びてさっぱりしてから洗濯物干してお部屋の掃除にとりかかりさっぱりと♪
10時ごろまた雨が降り出し...しばらく降ったり止んだり...。
午後にはまた薄日が射し出して...暑くなってきました。

明日からお盆ですね...みなさん実家へ帰省されてお墓参りに出かけられるのかな...。
移動中お気をつけてお過ごしくださいね♪

いつからだろう...お盆は家で過ごすようになったのは....。
そういえば...明日は我が家の愛犬Luckyの命日でした...。11年前になるのかぁ...
今年も同じ年に亡くなった両隣のおじさん達と一緒に戻ってくるのかな...♡
なんて思いつつ...。

今夜はYouが合宿から戻って来るんで賑やかになりそうです♪
一人欠けるだけで時間の流れも違います^^;
あと1年半後にはYouも一人暮らしの予定だから居ない間が長くなるんですよね^^;
今はまだ考えられないけれど...^^;

明日はご馳走で労ってあげないとかな...♡

                         by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by mokochocolate at 2010-08-12 20:41 x
ごぶさたしてます。ごめんなさいね。
このお天気本当にどうにかしてほしいですよね。
台風は直撃というニュースでしたがうちのほうはなんだかあまりにも静かでどうしたものかと思っているところです。
Youさんがおかえりになるのね!おいしいものいっぱいでお迎えですね!!にぎやかにお過ごしくださいね♪
Commented by ひろ at 2010-08-12 20:58 x
きみは生きているんだね

空と言えば

青と 僕は思うけれど

刻々と 色を変え

表情を 君は変えていくんだね



空よ 空よ

だから

僕は 好きなんだ

君を見ることが
Commented by sarasa618 at 2010-08-14 13:07
mokochocolate さん♪ お久しぶりのコメントありがとうございます♪
mokochocolate さんのblogの更新が久々だったんでホッとしました^^
暑い時ですのでお気をつけてご自愛くださいね♪

台風も遠くからかすめて行くような感じで通り過ぎましたが
風雨は違いますね...上陸した地域は被害も大きいようですが大丈夫でしたか?
お気をつけ下さいね。
無事にYouが帰宅してきて我が家は賑やかに...
あいにくのお天気続きでお洗濯物が片付いてくれません^^;
Commented by sarasa618 at 2010-08-14 13:12
ひろさん♪ ステキな詩のコメントありがとうございます♪
夏の真っ青な空に白い雲って好きです♪
刻々と変わってゆく空って見ていて飽きないです^^

まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいね♪
by sarasa618 | 2010-08-12 14:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)