。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お盆休み最後の日。

e0122194_7142142.jpg

          ↑ 写真 今日の午後4時前の西の空

朝の内通り雨がありその後お天気回復に...。
青い空にぽっかり大きな白い雲が流れて行く...ちょっとひんやりした風が心地いい日です。

今日までピカもYouもお盆休み。明日から会社&学校の始る2人はのんびりモード
sakuyaは朝から一人バタバタで午前中お出かけあったりで午後ぐったり^^;
Youは忙しかった割には殆ど夏休みの宿題を終えており 残す国語の短歌と俳句を3句ずつを
書き込むばかりに...指折りながらせっせと創って行く...横でピカがエンドレスのように同じ言葉を
繰り返し思考を停止させるような行動にキレつつも...するする書きこんで終えてました^^;
昨日はPC使って感想文4枚書きあげてたし...得意分野はお遊び感覚のようで苦にはならないようです♪
Youの学校の指定図書の感想文は面白いジャンルばかり揃ってて...選ぶYouも変わってますが
今年はアメリカ文学の一冊チョイス....生活・習慣・思想・世代など全く設定環境が違ってる中で
Youはまだ10代...普通なら20代後半位からしか読まない本でありながらYou独特の解釈で
自分なりの考えや思いを織り交ぜながら書いててピカもsakuyaも思わず苦笑い。
昨年も国語の担当の先生方でたらいまわしにされて読まれてた感想文は最後まで校内選考に残ってたらしく
今年もまた独特な切り口で書いてるからウケそうな予感...^^;


高校野球は今日から3回戦...
今日の試合は攻撃よりも守備でちょっとのミスで点が入るようなゲームが多かった気がします。
ヒットが打てても守備ががっちりしててなかなか得点につながらない...
得点入れられたら捕り返す....粘り強い方が勝ちをとった感じの試合を見てて熱い思いを感じました。
4試合目の九州勢の戦いは凄かった...9回に同点に追いつき延長で追い越された鹿児島は
最後無念だったろうね....。諦めず最後まで勝ちに行く気迫がいっぱいの良い試合でした。

お休み最後のゆっくりな夕食とって3人それぞれのんびりな夜....♪
西の窓に光り輝くお月さま発見♪
思わずカメラ片手に撮って見ましたが色が無いです...^^;
e0122194_754430.jpg

↑ 写真 今夜9時過ぎに西の空に輝くお月さま♪

明日からsakuya家は通常生活に戻ります♪
明日からまた早起き生活スタートです^^ゞ♪

                         by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-08-16 22:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)