。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

愛すること。愛されること。

e0122194_11105579.jpg

     ↑ 写真 リビングの出窓でsakuyaの目を潤わせてくれてるトルコキキョウ  


このところのTVニュースでご高齢の消息不明者が多いって日に日に数が増えてるのを見ると
胸が痛くなります。
もう既に他界されてる方々が多くそのまま白骨化されて放置されてたり...
浮かばれるものも浮かばれないような...
同じくして幼児虐待のニュースも...
一体いつからこんな悲しい時代になってしまったのでしょう...。

「自立」って云われ始めた頃から既に今に向かってそれぞれの人々の絆みたいな深い愛情が
薄れてしまったのかな...。
「プライバシーの侵害」「個人情報」など言葉で全て隔離されてしまったような気もします。
他人でも袖すり逢う仲なんて言葉は死語のようにも思えてきます。

全てにおいて「愛する」キモチが失われかけてるのかな....殺伐とした日々に追われて...
悲しいね...。

人・モノ・生き物など全てに「愛しむキモチ」心がどこかで雲ってしまってるのかな。

素直に「ありがとう」「うれしい」「ごめんね」「愛してる」「すき」って言えてるかな...。

ちょっとしたボタンの掛け違いでぎくしゃくしてしまい拗れてしまって修復不可能にまで
なってしまわないうちに気付いたところで意地張らずに素直なキモチ伝えてみて下さい。

誰にでも魂に刻まれてるはずなんです...埃かぶって埋もれてやしませんか?
優しい素直な心...。

意地っ張りで見栄ばかり気にして疲れて寂しくなってませんか?

誰もが愛そうと愛しみのキモチを持って寛大になれば...
ちょっとずつ世の中も変わってくるのではないのかな?

裏切りられたり酷いコトされたりで信用できない...人間不信の方も多いのかも。

自分の損得だけで考えてる方って同じような人しか集まって来ないでしょう?

裏切られたって仕方のないコト自分でも気付かないうちにしてたのかも...。

そういう悲しい人も居るんだって寛容に受け止めるコトも「愛する」ことだと想うんです。


「愛するキモチ」を持てばおのずと「愛される」ようになって来ます。

「ありがとう」感謝のキモチをいつも持ってると...

「ありがとう」って云われると心が温かくなるでしょ^^

いっぱい辛いコトも悔しいコトも泣きたくなるコトもあるけれど...

まだまだ捨てたもんじゃないと思うんです。

大切な仲間・友人・家族・パートナー.....あなたのできる限りの「愛」注いでくださいね。


きっと自分自身も還されて愛されますから♪




これ以上悲しい寂しい想いが増え続きませんように....☆


                          by sakuya




人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-08-19 21:09 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)