人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

マイブーム?!

マイブーム?!_e0122194_11371858.jpg


毎日猛暑が続きますね...^^; 茹ってませんか?(笑)
今年の夏...我が家の冷凍庫には今までに無かった珍しいもの(↑写真)が
氷を押しのけて居座ってます。(爆)
アイスです...。こんなアイスご存知です? 
先日某TV福岡放送で「しっとるけ」アイスバーのCM見てビックリでした^^;
ブラックモンブランってチョコクランチかけのアイスバーもあるんですが
Youが部活帰りとか学校帰りに部活仲間といっしょに食べてるそうで...
bus降りて直ぐのお店に行っては家用に調達して冷凍庫に常備されてるアイスバーです^^;
ピカもsakuyaも殆ど口にすることはないんですが..^^;
さすがにこう毎日暑いとYouと一緒に食べてみたり...
ラムネバーやしっとるけのヨーグルト味はさっぱりしてて涼むにはちょうどいいカモ♪
ミルクックの桃味は桃の風味が利いててさっぱり...ミルク味はミルクセーキの味で懐かしいけどね♪
Youのお気に入りは「しっとるけ」のヨーグルト味...
お店に無いと...「おばちゃん♪今度アイス入荷する時しっとるけのヨーグルト味も入れといて♪」
とリクエストして帰る位...ちゃっかりしてると云うか何と云うか...f(==;
以来Youが立ち寄っては買って来る時は必ずあるようで5~6本まとめ買いして来てます^^;
冷凍庫に無くなったら必ず補充されてるような...^^;

sakuyaのこの暑い時にハマってるのは....これ ↓ 写真
マイブーム?!_e0122194_1154458.jpg

ロケッタ ブリオブルー...イタリア グァルドタディーノで採れた炭酸入りミネラルウォーター(微発泡)
それに...カゴメの野菜ジュース ♪
サイダーは甘すぎて飲めないけれど...炭酸入りミネラルウォータ―は甘くないしミネラルたっぷりだし
レモンを絞って炭酸水で♪ とか梅酒と割ったりとかして飲めるので重宝してます♪
ネット注文で一昨年からずっと飲んでるかな...^^
カゴメの野菜ジュースは月一12個入り880円で買ってきては常備してるもの♪
時々Youのお弁当に付け足して入れる場合もありますが...^^;

ピカはひたすらワインをせっせと調達しては冷蔵庫に入れていてsakuyaの炭酸水と野菜ジュースで
冷蔵庫の4分の1は場所とってます^^;

こう暑いと冷蔵庫に入っているものまでも変わって来ますね...^^; ← 家だけでしょうか?!(笑)


暑さ寒さも彼岸まで...って云いますが...今年はもう少し暑さがとどまりそうですね^^;

暑気払いに...何かされてます?


                          by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
    
by sarasa618 | 2010-08-21 21:36 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya