。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

川祭り♪

e0122194_1214083.jpg


今日は近くの運動公園で町内のお祭りがありました♪
今日から3日間お休みのYouは友達のKちゃんと一緒にお祭りに出かけるらしく
sakuyaは張り切ってYouの髪と着付けをしました♪ 写真→e0122194_12165657.jpg
オーソドックスに髪結ってアップにして...
着付けも着崩れたりしないように「粋」に♪
どうしてもイマドキな浴衣と着付けが馴染めず
オーソドックスにしてしまいます^^;
昨年と違ってYouも浴衣を着こなすように
なってきました♪

sakuyaがYouの頃は母が着付けができず...
一人悪戦苦闘しつつ着てたけれどなぁ...
なんて懐かしく思ったりして...^^;
今みたいに浴衣セットで安く売られてるような時代ではなく
呉服屋さんで反物買って仕立てて...
いつの間にか自分で何枚か縫って仕立てたっけ♪
今じゃ柄も色も豊富でキレイですね♪
思わずチェックしてしまいます^^

しかしながら...残念なのは着こなしてないコトーー;
着崩れてたりしてまともに着てないところが残念。
イマドキの甚平って女の子がよく着てますが部屋着ならともかく...人前ではどうかな...。
なんて思うのはsakuyaだけでしょうか?

いなせな男の子の浴衣姿も最近目にするようになりました♪
いいねぇ...って眼福させてもらったりして(爆)

夕方Kちゃんが家に来て一緒に出かけてった後...ピカと夕涼みがてらお祭りに2人で行くコトに♪
busの通る幹線道路は既に渋滞...ぞろぞろ歩いてお祭り広場まで...
出店も露店も出てていろんないい匂いが漂ってました♪
運動場内をぐるぐるひやかしながら見て回ってからYouたち2人を探してみれば...♪
Kちゃんの浴衣の色が珍しくもあって目を引いて直ぐに探し出せて...ピカはワンコのように突進♪
「お姉さん方♪何かご馳走しましょうか?」などと軽く声掛けると...
そそくさと無視して移動しようとしてる2人に笑い転げながらsakuyaは「いっぱいたかれば?」
の一言にニヤリっなYou♪ 美味しそうなクレープのお店にピカ連れてってご馳走して貰ってから別れ
またプラプラと歩き出し...小学校のころから見てたYouの同級生の成長ぶりなんか見たりして
串焼きや唐揚げや肉巻きなんかチョイスして家に戻りました♪
帰宅すればどっと汗が出てて大急ぎでお風呂に入って夕飯準備♪
チョイスしたものと一緒に夕飯もピカと2人でワイン空けながらのんびりと...
8時半から30分間花火が打ち上げられ...音が凄かった...。
大輪の花火がキレイに上がってました♪ 
既にワインで出来あがってたんでカメラ撮影どころではなく...^^;

花火が終わってしばらくしてたら2人とも帰ってきてKちゃんパパがお迎えに来るまで
しばし賑やかなおしゃべりが....別々の学校に行ってるから久しくあってなかったのもあるけれど
変わりなくの2人♪...帰る途中で元担任が見回りしてて声掛けると...「誰や?」に...
Youは2回ほどど突いて「Youかぁ?えらい痩せてキレイになってどうした?恋でもしたか?」
の言葉攻めに...「先生こそもう奥さんに捨てられたん?」の切り返し結婚1年経ったばかりなのに^^;
Kちゃんと2人で先生を弄って来た様子...^^;

こうして夏祭りを楽しめるのもあと1回かなぁ...なんて思いつつsakuyaも一緒になって楽しみました♪

早目に飲んでたワインの酔いもさめて来て Kちゃんパパがお迎えに来てYouがお風呂に入った頃
ピカは既にお休みタイム♪
YouはこれからPC立ちあげて楽しむのかな...sakuyaはもうおネムだわぁ...。

今年も金魚すくいならぬメダカすくいはあるのやら...って楽しみに出かけましたが
この暑さで金魚すくいのお店すら少なくて残念でした♪
折角メダカの水槽もキレイにお掃除したんだけどね.... ↑ 写真
2匹だけ優雅に泳いでいます♪ もう何年我が家に居てるのやら....^^;


by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-08-22 23:12 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)