人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ご縁はつきものです。

ご縁はつきものです。_e0122194_11454462.jpg


今年もYouの学校の文化祭のバザー実行委員会の日がやって来て...^^;
昨年同様バザー準備委員会からこの暑い日時に学校まで行ってきました♪
今年は新しくゲームコーナーも取り入れるらしくお手製の凄いりっぱなゲームボードが
会議室の隅に広げられていました^^;
昨年も一緒にバザーの担当をやってた役員さんと新顔さんの役員さんと混じって
2週間後の文化祭の打ち合わせを....2時間ほど...^^;
昨年と同じ行動なので昨年困ったアクシデントの解決策を出して打ち合わせ...
今年と云うか年々バザーの商品量が乏しくなってきているのは事実...^^;
この不景気のご時世で引き出物もカタログ時代だしお中元やお歳暮も消耗品や実用品があるかないか。
しかもネットオークション等で売り出せるし引き取りしてくれるお店もあるから...仕方ないよね^^;
とりあえず来週の運動会にどれだけバザー商品が集まるかどうかのようです^^;
模擬店のコーヒーやかき氷や手作り商品の準備は万全のよう...。

一段落付いて前日ヨロシク♪で一応終わってから雑談に...。
全く知らない委員さん同士でおしゃべりが始まりだし....地方談義に花咲かせてたら...
なんとsakuyaと同じ大分の同じ町出身の方が居て...2人でおっかなビックリ(笑)
sakuyaはそのママさんのお兄さんと同級生で....そのママさんが知ってる名前を出されて・・・(驚)
しかも実家はお寺さんで...知ってるも何も...そのお寺で書道の合宿をしたことがあって...
懐かしさがこみあげて...2人で笑っちゃいました♪
まさか実家から遠く離れた場所で身近な方にお目にかかれるなんて...
これも何かのご縁なんでしょうね♪

その後顔なじみのママさん達とちょこっとおしゃべりして帰宅を...

モチロンJRとbusで約2時間の旅しつつ...帰りに夕飯の食材も買って...
家にたどり着いたのが午後6時半前...
大急ぎで夕飯を準備して3人で夕飯を....
あれこれ3人でおしゃべりしつつ... 暑さで茹って疲れが倍増しなんで湯船にゆっくりつかって
ほっこりと....♪

長い一日でした....学校通いは今日から毎週末あと3回通うことに...^^;
学生に戻ったみたいでちょっとウキウキし始めてます(笑)
文化祭ってどうして血が騒ぐんでしょうね...^^;
えっ? sakuyaだけなの?  (爆)

                          by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2010-08-28 21:43 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya