。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

体育大会♪

e0122194_152582.jpg


台風9号の影響か少々風があって雲の流れが早いような曇り空。
カンカン照りじゃなくて良かった♪と思いつつ...
早目に寝過ぎて4時過ぎに目を覚ましたsakuyaはYouのお弁当を作ってから
ピカとsakuyaのお弁当も作って...出来あがった頃 5時半に起き出してきたYouとピカは
お弁当の中身を見ながら お皿にちょこっとずつ食べられる分だけの朝食用に盛って食べ始め
いそいそとお弁当詰め込んで保冷剤も一緒に入れてお出かけ準備のsakuya。 
日焼けしないように日焼け止め塗ってお出かけ準備完了するころ....既に汗ダク...^^;

Youを送り出してから大慌てで戸締りして2人してお出かけ...。
busとJR乗り継いでYouの学校へ....グラウンドのトラック競技に支障がないようにぐるりとテントが
貼られ...保護者席には椅子がずらりと並べられてsakuyaたちが到着したころは既に3分の2は
保護者で埋まってる...。ピカとsakuyaは昨年同様同じ席に座ることができ座ったところで
開始の合図とともに行進が始まって体育大会スタート♪
曇り空の下で昨年よりちょっと人数が少なくなったのかな...って感じましたが...^^;
中高一緒の体育大会はいろんな競技があって面白いものです。
今年の応援看板は美術科ではなく普通科の生徒の作品がとかで中の赤白組と高の青白黄赤の6枚の
シンボル看板があって今年目立った白の応援看板をUP ↑ 写真。

今年は珍しく100m走でゴールテープを切ったYouには驚かされました^^;
今まではいつも最後を走ってましたからね....ピカがちょっと興奮してました(爆)
ダンスありムカデ競走あり棒倒しあり綱引きあり借り物競走あり....
200m走の3年生ともなると何かしでかす生徒が多く「パフォーマンスはしないで~!」って
放送が入って来ますが最後の記念にといろんなコトをやり始めて保護者までも大笑い。
吹奏楽部のマーチングも見もので....クラブ紹介行進は見ものです♪
今年は甲子園で2回戦まで行った野球部が先頭に...
e0122194_15241465.jpg
  
陸上部・サッカー部・柔道部・空手部・テニス部・ハンドボール部・剣道部・ゴルフ部・卓球部
それぞれ行進しながら本部席の前でパフォーマンスしてトラック一周してきいます♪
最後のトリがYouの所属する弓道部...昨年の1.5倍の人数で本部席の前で射の構えをして見せます。
今年も先頭で号令をかけてまとめてたのはYou。 低い声が響き渡り一斉に全員そろって始めると
大きなどよめきと拍手が沸き起こります...。 
e0122194_15305589.jpg

一番背が低いながら態度のでかさは部の中で一番かと...f(ーー;
↑ 写真でもお分かりかと思いますが...肩で風切って歩いています...^^;
弓道着を着てるYouは男の子のように颯爽と....(苦笑) 悪目立ちしてしまいます^^;

体育大会最後の演目は3年生のフォークダンス...学園最後の思い出にと男女で踊ります。
名物でもあるこのフォークダンス昨年までは一般の方も参加ができて良かったんですが
昨年ちょっと問題があったようで今年は校内生徒と教師のみとなったようです。
3年生の男の子クンたちの方が多いんで下級生たちを誘います^^
今年はなぜか野球部の先輩方たちにやたらと誘われてばかりのYou....。
「誘って頂いて嬉しいのですが踊れないんで他当たってもらえます?」とやんわりお断りをしつつ
人気のある先輩にまで声掛けられ「めっそうもない...先輩パートナー居たじゃないですか?」等と...
他の女子の先輩などから反感買いたくなかったそうで....もともとYou自身疎いんですね...ーー;
いろんなテントに逃げまくってたら最後にゴルフ部のごっついデカイ先輩にまで誘われて....^^;
申し訳ありません...とお断りしてなんとか....帰宅後に「参ったぁ...」などといいながら話してました。
仲間としてつるむのには全く抵抗のないYouですが...意識するまでにはまだまだ時間がかかりそう。
「彼氏できひんなぁ...」ピカはちょっとつまらなさそうです...居たら居たでいじめるくせに...。
困ったものです....。

体育大会が終わりそうな頃....雨の匂いがし始め...遠くで雷が鳴り始め....
ピカとsakuyaは学校を後にしてJR駅に急ぎました...。間一髪で濡れずに済んで...
JRとbus乗り継いで帰宅....♪
日焼けは殆どしなくて疲れも程ほどで....土埃は堪りませんでしたが...^^;
良い体育大会日よりでした...。昨年に比べれば大人し過ぎたような気もしましたが....。
来週末は文化祭です...。
明日から準備始めないと...って意気込んでるYou。雨に降られながらの片付けでずぶ濡れになった模様。
明日は台風の影響もあるからか早目に部活はお休みの連絡が入り振替休日となったYouはホッと一息。

で....台風9号はどうなってるのかな....TVすら見てないから状況分からないまま....まぁ...いいっか。


                         by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-09-08 15:20 x
体育祭、無事に終わってよかったですねぇ♪
高校時代の体育祭は思い出に残るんですよね(*^。^*)

youさん、男の子からのお誘い全部断っちゃったのね・・もったいない。。
と思っちゃいました(^O^)

Commented by sarasa618 at 2010-09-15 16:56
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
そうですよね♪ 見ているこっちも面白いし楽しいし...^^
Youは他人のことなら物凄く機敏に動いたり気付いて行動出来るんですが
自分のコトに関しては全く無頓着でニブチンなんです^^;
目立った行動してるだけにこれ以上目立ちたくないのもあるようです^^;
by sarasa618 | 2010-09-05 21:55 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)