。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

走り回った一日に...。

e0122194_954742.jpg

           ↑ 写真 今日の午後6時の西の空

随分日が下りるのが早くなったなあ...って思いつつお洗濯物をさっき取り込みました。
今日は朝からバタバタしつつお出かけ準備して...まず近所のスーパーで白玉粉34袋を..
お店にある分を全部買占め後きな粉と黒ゴマとお砂糖を買って一度帰宅。
もう一度自転車で出かけて今度は大型スーパーへお豆腐を買いに....
目的のお豆腐は大量にあるんで買えるだけ買って翌日の材料もストックしようと35丁まとめ買い。

sakuyaがなんで部員たちの為にお買い物に準備に奮闘してるかって...
実は部員はほとんど遠方からの通学生で朝早く夜遅くの帰宅で...学校近くも辺鄙な場所にあるんで
安くての商品が無いんです。
それに...2年生には今年5月の連休前に発覚した事件でYouがとってもお世話になってたし
今回の文化祭では1年生にも迷惑掛けながらも助けられてるんで親としては出来るだけ助けてあげたいから。
sakuyaはみんなのキモチが嬉しくてどうしても成功して欲しいから動いているのです。^^


まだまだ安い白玉粉が足りないんでbusで市内まで出て白玉粉を買い求めました。
安い白玉粉を売ってるお店はチェーン店なんでそこにはあるので遠出して買い求めてきました♪
朝からYouとメール連絡とりながら...。2日分の白玉粉合計68袋を確保出来てホッと♪
しかし...これを2日間持っていくのかと思うと...Youと手分けしても一人15kgの重さの手荷物に。
ホント...肉体労働になりそうな感じ....忘れ物無いように準備はほぼ終了♪

Youが返って来て今日一日1時間の模擬店出店が一斉に同じ前売りチケット売り場でチケットを販売
して...どこも30枚位売れれば良い感じだったようですが....Youたちのお団子屋さんのチケットは
157枚も売れて断トツ1位だったとか....♪ 
生徒会も傍から見ててニヤリと笑っていたとか...。顧問が気を良くしたのは云うまでも無く...^^;

ポスターやお店の飾り付けも楽しんでやってたから売り上げ効果が出たようで...。

Youは文化委員と文化委員の顧問の先生と調理室の責任者に交渉して2日間調理室が使えるようにして
明日のお天気はなんとか一日雨降らずになりそうだけど日曜日のお天気が最悪になりそうなんで対策を。

効率よくお団子仕上げて一日の目標を売りあげようと息巻いてます^^;

さてと2日間の修羅場をどう切り抜けられるかな....成功しますように...☆

                         by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-10 18:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)