人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

甘い香りに....♪

甘い香りに....♪_e0122194_8263883.jpg


今日は冷たいひんやりした北風の吹く一日で お天気でも気温が上がらず過ごしやすい一日に♪
このところのお疲れなのか....目の疲れから肩こりが激しく頭痛に頭が上がらないsakuya。^^;
時間の開いてる時はお薬飲んでしばし横になって休息をとってました^^;
ようやく頭痛・肩こりから解放され夕方にはスッキリしてきました^^;

今日明日とピカは岡山・山口に1泊2日の出張に出かけたんで幾分ゆっくりなsakuya。
夜Youが帰宅するまで雑用に追われつつ夕飯準備しつつ...明日の準備なんかして待ってると
帰宅してきたYouは...結構ハイテンション^^;
昨日ペン書きの原稿を古典の授業中に集中して書きあげて来たとか...
(翻訳時間で一番に翻訳終わって前文正解のお墨付き貰った上で先生に許可貰ってから書きあげたそうな^^;)
あれこれやることがいっぱいなYouは時間をやりくりしつつも消化している感じ^^;

今週は部員でお誕生日が2人居て...Youは誕生日プレゼントに手作りケーキをプレゼントすべく
夜夕飯が終わってからケーキを焼いています^^; モチロンsakuyaの監修の元ですが^^;
部員のリクエストなんですが...よく差し入れしてるともっと食べたいらしくって...^^;
「Youからのプレゼントなら手作りケーキがいい♪」と云われる位^^

今週初めにはチーズケーキを焼いてワンホールプレゼント...♪
そして今夜はチョコシフォンケーキとチョコケーキ(↑ 写真)を焼いて部屋中甘い香りが漂ってます♡
チョコ好きな部員好みの味にしてたっぷり愛情込めて...ってチョコケーキは愛情込め過ぎたか膨らみ過ぎ(爆)
2人して焼き上がったチョコケーキに爆笑していまいました^^;
見た目よりも味は濃厚なチョコの香りとチョコ味の上品な味の出来栄えに満足ちう♪
明日部員を驚かすようでイソイソとラッピングを...♪
まだまだ日中は暑いんで気を使いながら焼きっぱなしのケーキにしてみたんです^^

まだまだ調理不慣れなYouなんで...Youでも簡単に失敗のないお菓子のレシピをsakuyaは用意♪
材料も少なくて作業が簡単で....でも美味しく出来上がるものを♪
1種類準備も作業も焼き時間も入れて約1時間弱...。

こうしてYouと2人してキッチンに立ってお菓子作りの時間を過ごす日が来るなんて...
ピカとも話すんですが...思ってもみませんでした^^;
sakuyaは中学時代からお菓子作りに目覚めて一人夜な夜なキッチンで悪戦苦闘しつつ
お菓子を作ってました。
Youが小学校低学年まではいろいろお菓子も作って食べさせて居たんですが...
甘いのキライって云いだしてからほとんど作らなくなってたんです^^;
Youが目覚めたのも今の学校に行き出して友達の影響もあってなんですが...。
みんな褒め上手なんです....^^;
「Youが作るお菓子って美味しいよね♪」「また作って♪」とか男女問わず云ってくれるんで
Youもその気になりだして....目覚めてしまったようでsakuyaとしては教えがいがあります♪

あれこれ2人でアイデア出しながら作業して過ごす時間♪
美味しく出来た時の喜びと美味しかったの声が聞けると作りがいがあります♪
つかの間かもしれないけれど...シアワセな一時です♪ 

「美味しい♪」って喜んで貰えるコトも嬉しいなっ♡

                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
by sarasa618 | 2010-09-16 22:25 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya