。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久しぶりに♪

e0122194_11335915.jpg


昨夕ほんのお湿り程度の雨にはガックリしましたが今朝はもうお天気回復♪
ピカは朝一のbusで出張に出かけ Youはいつも通りに学校へ...。
お洗濯してお片づけしてお掃除済ませてしばし後に大分の実家から宅配便が届くと同時に
実家の母から電話があって...「届いた?」に「たった今ね届いたよ♪ありがとう♪」って^^
今からしばらく食卓で活躍するカボスやおつけものを送ってくれたんです^^
荷物のお片づけ済ませて早目のお昼をとってお出かけ準備を...♪
午後一に3カ月ぶり美容室の予約を入れたんでお出かけしてカットとパーマを...。
誕生日月にカットとパーマをして以来なんでその間伸びっぱなしのsakuyaの髪。
既に肩下20cmまで伸びてて...Youが生まれる前の頃の髪の長さになってます^^;
久しぶりの美容室では「伸びましたねぇ~♪ 今日はどうします?」などと云われつつ
もう少しこのままで行きましょう♪なんて勧められて毛先3cm程切って太巻きのゆるめのパーマを♪
トリートメントもしてもらって3時間弱久しぶりのスタッフさんたちとおしゃべりを...♪
Youが小学校の頃からのお付き合いで...今ではYouも一人で美容室に通ってるんですが...
Youが今と昔が全く変わってしまったんでスタッフさんと何がそうさせたんだろうか?と論議を^^
やっぱり今の学校の環境がぴったりだったんだろうね...で決着がついたんですが(笑)
Youのやることなすことが大胆すぎるんでスタッフさん達も遊んでくれてます^^;

美容室を出て急いでちょうど目的行きのbusが来たんで乗り込んで目的地へ...。
昨日珍しくYouが幼稚園時代に仲良しになったママからメールが来てたんで顔見に出かけてみれば
あまりにものやつれ顔に・・・・。(焦) どうしたのかな?なんて思ってれば...
パートなのに正社員以上の仕事を押し付けられて忙しく心も体もボロボロの状態で
精神的にもダメージが出てていつも明るく振る舞う彼女からは想像も出来ないほどでsakuyaの顔見て
大泣きし始めて慌ててしまい思わず抱きしめてしまいました....。ーー;;
今まであったことの話を聞いてからご主人も協力してくれてるんだからちょっとゆっくりお休みして
楽しいコト出来るように考えてみようよ...。今の精神状態ではいつ倒れてもおかしくないよ。
元気な体があってこそでしょ♪ 今まで頑張ってきたんだから大丈夫♪ ママの人徳もついてるんだから
一度すっぱりお仕事辞めてゆっくりしてたらきっとまた良いお話も舞い込んでくるよ♪
ご主人や頼もしいお子さん3人も付いててくれてるんだから♪ 
正義感強くって物凄く気が回りいつも明るく振る舞ってる彼女...出来過ぎてやっかまれて上の方も
甘えてついついなのか...労働基準法にも引っかかりそうな感じーー;
彼女自身一人でため込むタイプではないんでいろんな友人に話して自分なりに答えを出すタイプ。

小一時間ほどでようやく落ち着いたんでホッと....^^;
無理しないように家族と話し合って決めてね♪ これからはは楽しく過ごせるように...楽しまないと♪
って元気出すように云って別れ...そのままsakuyaは夕飯の食材を求めて大型スーパーの食品街へ♪

すると今日は何の日か?って思うように次々と人に合う日で...^^;
立ち話ばかりが続き....買って来なくちゃいけなかったものをすっかり買い忘れてるコトにさっき気がついて...。

夕方6時前帰宅して慌ててお洗濯物を取り込んでお買い物してきた食品を片付けてるとこへYou帰宅。
お風呂掃除をYouに頼んでskauyaは夕飯準備して...今夜は2人で夕食♪
美容室のコト・ママたちのコト・学校のコトなどおしゃべりしつつ....。

「明日から一斉に中間服だって」に慌てずに済んだ♪って思いつつ準備を♪
お片づけしてそれぞれお風呂に入ってのんびりタイム

明日から日曜挟んで4日間中間試験のYouは何故だか楽しそう...^^;
大丈夫なのか...謎???

今日で9月も終わり...明日から10月ですョ...
今年後3カ月あかぁ...
そういえばYouのお友達のKちゃんパパが年賀状の予約注文ヨロシクって...^^;
商売上手なKちゃんパパにYouと二人で大笑いしました^^;


                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-30 21:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)