。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お洗濯日和な一日♪

e0122194_11225092.jpg

        ↑ 写真 今朝6時半頃の我が家の玄関上空で輝いてるお月さま

今日から10月♪
いつものように起き出して...今日から中間試験でお昼過ぎに帰宅してくるからお弁当要らず。
朝食用意してYouが起き出してから2人で一緒に朝食とって今日の予定を聞きながら...♪
今日は現国&数学の2科目らしく意気揚々として学校へ出かけて行ったYou。
どこからそんな自信が湧いてくるのか首かしげてしまいそうになりますが...^^;
「見直しは忘れずにじっくりとね~♪ 気をつけて行ってらっしゃい♪」はいつもながらの声掛け。
今朝はピカが出張で不在なんでゴミステーションまでのゴミ出しを...。
ようやく明るくなった頭上にお月さまが...♪ 思わず撮影して...今日は一日良いお天気になりそう♪
なんて思いつつ...2階に上がってそれぞれのbedのシーツ&カバーを剥がして綿毛布やタオルケットを
引っ張り出して洗濯機へ....朝一から2回回し終わった衣類のお洗濯物はそのまま2階のベランダへ♪
シーツ&カバー類は1階の庭の物干し竿へ....♪ 
お布団や枕もベランダで干して掃除機かけて....さっぱりと♪
あれこれ家の中走り回ってると午前中はあっという間に過ぎて行き...
お昼の準備して先に一人お昼を食べてるとYouも帰宅してきて遅ればせお昼に...♪
「数学は時間が足りず4問解けなかったけれど...現国は全問解けてほぼ完璧♪」などとのたまう。
「明日は英語の一科目のみ♪」と云って月曜日の日本史と古文を暗記してる....。
「英語は明日2時間自習の後だしほぼ大丈夫だから問題の2科目なんとかしとかないと...」だって
毎度のことながら試験期間中のYouはのびのび生き生きしています^^;

午後3時前...乾いたシーツ&カバーを取り込んでお布団類も取り込んでカバーをかける作業を♪
剥がすのは簡単だけど...かけるのは相当労力を使います^^;
一人クルクル回って...すっきり・さっぱり完了♪
今夜お休みするのが楽しみです♪
衣類のお洗濯物も取り込んでお片づけ...♪ お風呂の準備して夕飯準備して....♪

e0122194_11454260.jpg

          ↑ 写真 午後6時前の西の空♪

この時間になっても27℃位の蒸し暑さが...^^; 明日から下り坂のお天気だと云うのは本当のよう。
早目にお風呂に入ってYouと2人で夕飯をとって早目に店じまいを...。
「今日ピカ帰ってくるんだっけ?」「そう云ってたけど最終便busかも...」
今の時間に戻って来ないところをみるといつもながらの2人の会話がこんな感じ...^^;
明日は週末だからゆっくりなのかも...♪ などと思いつつ....
Youは早目にbedへ潜り込んだようで...2階が静かです^^;
さてと....sakuyaもフカフカサラサラのbedにダイブして本でも読んでよっかなっ♪


                       by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-01 22:05 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)