。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お休みなれど...。

e0122194_13103479.jpg


今日も良い行楽日和なお天気でした。
今日はお休みなれど....いつもよりゆっくり目に起きて朝食準備♪
2日間寝てたから随分と体は楽になったもののまだフラフラしてる^^;
8時前に部活練習に出かけてったYouにヤレヤレで....お片づけしてお洗濯干してお掃除を...。
ピカは夕方までオフのようでのんびりTV見たりPCで検索したり...。
週初めの午前中はなにかと忙しいsakuyaはお出かけ準備してお昼前ちょこっとおでかけ。
用事済ませて帰宅してからピカとお散歩がてら大型スーパーへお買い物へ...。
薄曇りといえど日射しがあって結構汗ばんだり...^^;
途中お蕎麦屋さんでお昼を食べてまた歩いて大型スーパーへ...。
2階に上がって大型書店でYouの読む雑誌など買い込んでお花屋さんでお花を買って
食品売り場へ行って食材のお買い物を....。
いつになく野菜コーナーが変わってるって思ったら握り拳位のちっちゃいレタスが398円!!
傷んだサニーレタスも398円!! ちっちゃいブロッコリーが298円!! の値札に目が点。
周りにいたお買い物してる奥様方も・・・・高っ!!のつぶやきやため息が....。
さすがに手は出ませんねん^^;とピカと苦笑い...。久しぶりの葉物野菜の高騰ぶりに出くわしました。
代用のお野菜をカゴに入れつつ他の食材も買い込んで...ピカは安くて美味しいワインを吟味して4本
日本酒1本どさくさにまぎれて買い込んで....まっ今日はピカのお財布から出るから文句は云わないけれど。
どっさり買い込んで...帰りはTAXで帰宅。
買い込んで来たものをお片づけして お花を生けて飾って....病み上がりの身には少々バテて一休み。
4時過ぎYouが帰宅してきて入れ換わりにピカが用事でお出かけを...。
お洗濯物取り込んでお片づけしてお風呂準備して2人でお風呂へ...。

9月半ばから中国から留学してきてる2人の女の子が弓道部に入部してきたと...。
何の因果か顧問の先生と反りの合わない教頭先生がこの留学生の為に来年7月まで宜しく頼むと頭下げたとかで
ちょいちょい教頭先生の監視が入るコトになったようです。^^
留学生にはいろんな部活動中を見学してもらってから2人の留学生がやって見たい部として弓道部を挙げたとかで...留学生の一人とは一緒にお昼ご飯食べたりしてたYouたちで直ぐに打解けたらしい。
2人とも日本語ぺらぺらの同じニヲイの趣味もつお仲間だったらしく2人とも部内で直ぐに馴染んだとか。
大会前でピリピリするはずの空気もこの2人の留学生の入部のお蔭で先生は2人につきっきり指導で
部内は穏やかな練習状態に...。Youは昨日のずっこけた怪我をかばって筋肉痛になりながらも5立ち
やり遂げ...最後は懐中(4本全部的に中てた)までやってのけたそうな...^^;
今週末はどうかな....。^^;
部員の中には勉強の方がままならず何人か辞めるとか...。勉強の成績も維持し続けるのも大変です。
今週には中間試験の成績表もあげられて送られてきそうですが...^^;
文武両道な学校だけに厳しい面もあります。^^;
まっ...留学生の入部によって部内もこれから良い方向に変わって行きそうなんでちょっとホッとかな。
なんてのんびりまったり湯船につかりつつ思ったコトでした。

今夜はこの秋初めてのつみれ鍋の夕飯に....ちょっぴりまだ季節じゃないなどと思いつつ舌鼓を...♪
ちょっと遅めに帰宅してきたピカも汗かきつつお鍋をつついて夕飯に...。

3連休でありながら....お休みらしからぬ日々になってしまったな....。

なんて思いつつ....。
Youは自分のblogを統一させるべくさっきから無言集中して作業中....。
ピカはひとりTVリモコン手にしながらゆっくりくつろぎ中...。
明日から通常だよね....って確認しつつのsakuyaは明日朝からの段取りしつつのこの状況。

空気が乾燥し始めると....やっぱり直ぐに体に来るよね....ーー;
はぁ...参っちゃう。^^;


                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented at 2010-10-12 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2010-10-14 19:07
feb-snow さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
弱り目に祟り目って感じで喉にきました^^;
ここ2日間熱でうなされましたーー;

febさんもお気を付け下さいね♡
ボチボチで...自分に向き合ってコントロールしてくださいね^^b
無理は後から祟りますよっ^^;sakuyaみたいに...(失笑)
by sarasa618 | 2010-10-11 20:09 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)