。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

どんより曇り空

e0122194_1951320.jpg

↑ 写真 今日の午後5時前の西の空

今日は朝からどんより曇り空。
ひんやりしてた朝でしたが午後からムシムシ....。
雨が近づいているような感じ...どうやら明日は雨のお天気のようです。

今日は午後一所用で市内までbusで一人お出かけ....。
久しぶり一人でお出かけかな....^^;
平日の午後一のbus内は閑散としたもので...乗り換えてもガラガラ状態でノンストップ状態。
いつになく時間短縮されてた感じで....あっちこち寄り道して帰宅してもまだ3時でした^^;

先週から寝込んでたから久しぶり一人外出は疲れるもの...^^;
ついでに病院でも...って思ったら今日は水曜日...午後休診でしたーー;
まだ喉の奥の方のヒリヒリ感があって膿んでる感じなんだけどね...^^;
ひたすらうがいで和らげてます^^;

今日はこの秋初のおでん鍋にしようと...夕方からあれこれ仕込みに入って
コトコト煮込んでようやく味が滲んできた感じ♪
我が家の一番人気は大根♪ 牛筋も入れて昆布も入れて....出しがじっくり出て良い感じ♪
サトイモ・卵・こんにゃく・厚揚げ・半ぺん・ごぼう天・がんも・巾着....♪
大鍋いっぱい煮込んでます♪
さてこれが3人であっという間に消えるんですから(爆)
先週から「おでん食べたい!」のリクエストだったんですが...
ピカは明日から2泊3日の出張だとかで...今日一晩でしか味わえない...ってのたまうピカでした^^;

明日の晩が一番味が滲みて良い感じなんだけどねっ♪ ^^

おなか空かせて匂い嗅ぎつけてそろそろ2人とも戻ってくる頃....

そろそろ準備しておこうっかなっ♡


                         by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-20 19:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)