。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

今度は何....?

e0122194_22144418.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空

遙か南の海上で移動中の台風14号からの強風が一日中吹いてる感じで
お天気は良いもののちょっと北風が冷たい一日でした。
昨日17歳を迎えたYouはこのところ学校の図書委員のお仕事に司書の先生から依頼を良く受けていて
昨日は県高校文化祭の準備で某所の展示物の貼り付けに午後からの学校授業を公欠扱いで出かけて
準備作業に大忙しだったとか....パネルの組み立てや写真や学校新聞の展示などお得意分野のYou。
各高校の図書の司書の先生方とすっかり仲良くなって楽しい午後だったとか...
そして...
今日のお昼休みは放送室から全校生徒に向けて2種類の詩の朗読を...。
一番ご年配の図書部の顧問の先生から先週呼び出しにあってジュースご馳走するからやって欲しい。
などと...担当違うのに言いくるめられ一昨日朗読用の詩を渡され本番を迎えたのでした。
小学校の1年から6年の1学期まで殆ど毎日5回ずつ音読を続けてたYou。
その当時は必須の宿題で毎日音読カードにチェックしてました...^^;
小さい頃の習慣ってなかなか取れないものですね....。今となっては得意分野になってます^^;
普段のお昼休みはざわついてて聞き入ることないはずの教室がシーンとなって聞き入れられたそうで
「あなたなんで今まで隠してたの?もっと表に出さないともったいないわ♪」なんて顧問の先生が
嬉しそうに「来週も是非あなたにやってもらうから♪」などと云いつつまたジュースで釣られ...。
放送室から職員室のドアを開けると先生方が「今の放送してた声の主は誰?」みたいな視線に釘付け
意外そうなYouの姿を見てにんまりだったとか....。

もの心ついたころから本が大好きなYouは小学校・中学校と図書委員と図書部長を務めてて
高校では図書委員だけ1年期間なんで今年から念願かなって図書委員になったのでした♪
ホントは2年生から図書部長を決めるのですが...Youは部活の方で部長をしてるから除外されて
2年生はやり手が居なくて現在は1年生が部長・副部長をしてくれてるのですが...
普段のYouの仕事こなしに司書の先生と顧問の先生は目をつけてた様で...
何かとYouを引っ張りだしてくださってるようです^^;
11月半ばにはライブラリーフェスティバルなるものがあってそこにも出させて頂くとか...。
いろいろ体験・経験をさせて頂けるのはいいんですが....^^;
You自身どこにでも引っかかって首突っ込んで忙しくできるものだなぁ...って呆れてるsakuya^^;
これから年末にかけてもかなりハードな日々が待っているような感じデス^^;
体調管理させるのが難しい時期です...。
なんせ...今年のお正月はインフルちゃんに襲撃くらって...タミフル飲んでラリッてたYouですから。
来月辺りにインフルエンザの予防接種受けさせておかないとかな...。

                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-29 21:08 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)