。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

見えない何かに導かれ...。

e0122194_1132343.jpg
e0122194_1132476.jpg
e0122194_1133151.jpg
e0122194_11333252.jpg

↑ 写真 今日の午後5時前の西の空

明日からまたちょっと冷え込むようで....空が冬色に変わってきています。
夕方ピカが高山から戻ってきて...地酒とリクエストしてたほうばみそと五平餅のお土産に...♪
一人賑やかなんで家の中が騒々しいのなんの....^^;
早速お土産のほうばみそをつかってきのこたっぷり牛肉みそを夕飯の一品に♪
甘辛いみその香りがたまりませんでした♪

いつも通り夜8時半前に帰宅してきたYou....。ちょっとご機嫌でありながらお疲れモード。
夕飯食べながら今日あったことのおしゃべり...。
昨夕リストカットしてたIちゃんが部活練習の合間にまた傷が1本増えてたことにYouはご立腹。
学校の担任か保健医にでも相談して...とかあらゆる手立てをYouとsakuyaは考えたんですが...
どれも思うようにIちゃんが傷つけるのを止めないだろうになってしまい...
でも胸騒ぎと何かに導かれているような気がしてならないsakuyaはYouにIちゃんの自宅に
電話して話してみよう...になりYouに自宅番号を教えて貰って電話を入れました。
Youが電話をするよりもsakuyaは昨年からIちゃんとも仲良しだしIちゃんママともお話してるから
電話にどちらが出ても対応できるように心の準備をしてからね^^
案の定Iちゃんが電話に出たんで...「Youママだけど...Iちゃん?」から始まって
Youから話を聞いてた話をしながら....7分程やりとりを...。
最後には「Iちゃんも私にとっては大切な娘なんだからねっ。
また同じようなコトしたら学校まで行って行動起こすよ。」って云ったら
さすがにIちゃんもsakuyaの性格心得てて苦笑い。「今日はゆっくり休んでね♪」
なんて云いつつ電話した後どうも家族の居るリビングで電話をとってたらしく「何事?!」になったらしい。
sakuyaがIちゃんママに伝えるよりもIちゃんが両親に直接話して話し合うことがなりよりなこと。
今日学校でお昼休みにYouとIちゃんはお昼を食べながら昨日の顛末を話してくれたそうです。
リストカットは自分が生きているのかどうか・必要とされているのかを確認したかったとか....ーー;
sakuyaに云われて気付けてなかったことに気付かされ両親からも云われて目が覚めたそうで
改めて自分が何をしたいのか何が必要でどうしたいのかを考え始めたそうです。
昨日と今日の顔は違ってて....BFクンにも素直に話したら誤解も解けたらしい^^;
何よりもいつも通りの元気なIちゃんになってたのがYouは嬉しかったようです。

タイミングがよかった....っていうよりも動かされてたんだなぁ...って感謝のキモチでいっぱいです。

それからYouは昨夜遅くまでかかって仕上げた修学旅行のイラストと図書部の依頼の栞を持っていくと
職員室でたらいまわしに見られて絶賛されて...^^;
担任から「ところでYou...お前図書部長になるんだってな?」You「・・・?!! はぁ??」
以前そんな話はあったけれど弓道部の部長もやってるから掛け持ちは無理って話で終わってたのに
図書部の古株顧問の先生が弓道部の顧問と担任に了承の確認をとってYouに部長を...って...
弓道部の顧問の先生は「Youの性格と性分なら両立出来るでしょう」のお墨付きを出したとか^^;
廻りから地固めして断れないような作戦かい...のがっくりYou。
早速明後日開催される県の高校ライブラリーフェスティバルでお気に入りの一冊を紹介して貰うから
1冊本を用意して紹介文を書いてね♪とか急に云われるし...
ぶつぶつ時間がないからどうしよう....などと云いつつ以前友達に借りて読んだ本が印象に残ってるから
その本にしようと思って図書室で探しても無かったんで急きょ買うことにしたんだけど
本屋に出向く時間も無いってことで...明日sakuyaが市内まで出て調達してくることに...。
Youにも次々と忙しさがやってきてます^^;

なんだかしんしんと冷え込んできました...。
明日は12月上旬の寒さだとか....^^;

お風邪召さないようお気をつけて....温かくしてねっ♡

                             by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン     
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-11-10 16:33 x
youさんはまたお忙しそうですねぇ
でも、できる人にしか先生も頼まないと思うので
頑張ってくださいね

季節が冬へと移り変わる・・・体調にはご留意ください。。ネ!
Commented by sarasa618 at 2010-11-12 13:49
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます。
小学校の頃からあれこれ首突っ込んでやってるから
忙しい学生生活をずっと続けてる感じデス^^;
学校生活がとっても好きで満喫してるから楽しいようです。
次から次と...忙しくしてるYouに体調管理で釘刺してるsakuyaデス^^;
by sarasa618 | 2010-11-08 22:30 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)