。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

置き去り騒動....。

e0122194_11165030.jpg

  
 ↑ 写真 なんだか分かります?
Youが弓道の試合の時に矢を入れて持ち運ぶ 矢筒 です。
今年の夏頃から部員数が増えたんで道場に置き場が無くて家で矢の入ってない状態で置かれてて
試合前日に道場へ持って行き使用してるんです。
このところ...忘れて行くことが多く^^; 今回は珍しく持って行ったか....って思ってたら

「やばい!! ○○○のbus停降りてスクバ乗るところに矢筒置き忘れてきた!!」メールが・・・。

このメールは朝8時10分に着信されてまして....sakuyaは今日はお出かけの日で朝からバタバタ。
メールに気付いたのが...午前10時....。 !!!!!
商店街入り口で人通りの多くなった頃だけど....果たしてまだあるのか?
不審な物体になってないだろうか?(爆) 遊ばれて捨てられてしまってるだろうか...
などと思い巡らせながら....
今日は置き去りにされた近くまで出かけているピカが居たコトを思い出し...とりあえずTEL
でも気付かないのか...とりあえずYouのメールを引用返信して連絡待ってれば....。
息せっきって電話してきたピカは 「見当たらないよ...とりあえず交番行って見る...」って
やっぱり駄目か...って思ってたらまたしばらくして電話があり...「交番にも届けられてないって」
歩きながらTELしてきて...「あれっ!! このまま電話切らずに待ってて....・・・・・・・・。
 あったよ♪ 矢筒と同じ色の壁に立てかけてあって同化してるから分からんかった。持って帰るね」
ホッと...^^ あってよかった....。 ヤレヤレで...とりあえず心配してるYouにあったよメールを♪

その後夕方帰宅してからピカに聞けば...
人と会う約束まで30分あってそこにメールが来て大慌てでその界隈を探し近くのお店にも尋ねたり
交番で待ち合わせ時間を気にしながらも事情説明して紛失届けをなぶり書きし慌てて飛び出したら
若い婦警さんとお巡りさんが交番前で見送ってたそうで...携帯片手に何か気付いたかのように
くるりと方向転換してダッシュし始めたピカを何事か?と見てた様で...^^
矢筒を片手に振り返ったら交番の2人が ○ × の手ぶりを....^m^
矢筒を振り回して○して見せて見つかった事で一件落着に...。
その後長い矢筒を肩にかけてあっちこち移動することに....。変に目立ったよね^^;

Youが帰宅後....「今日は大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした~」の土下座を^^;
今日で前科6犯になったYou。
何でか荷物2つ以上持つと必ずどっかに置き忘れて来るんで後で追跡騒動になるんですーー;
ほぼ見つかって回収出来ているんですが....。困ったものなんです...。 
物持ちは物凄く良い方なんですが....時々やらかしてはピカもsakuyaも振り回されるのですーー;
今日はたまたまピカが近くに出向いて居たから良かったものの...。
参りました...。


sakuyaは今日はあっちこちbus乗り換えつつお買い物に出ててさすがにお疲れモード。
明日はS市まで練習試合に出かけるYouは家の近くまで顧問の先生が朝6時に迎えに来て下さるとかで
sakuyaも5時過ぎ...いつも通りに起きてYouを送りださないと...。
週末の感覚が全くない今日この頃です...^^;


by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-20 22:15 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)