。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

師走の頃の寒さ...。

e0122194_20461424.jpg

          ↑ 写真 今朝6時半頃の西の空に輝くお月さま♪
e0122194_20465979.jpg

↑ 写真 今日の夕方6時前の西の空

今朝は最低気温が7℃で....底冷えの寒さ...。
午前中なかなか気温が上がらず寒いのなんの...^^;
2時過ぎにようやく日が射して温かくなったけれど...最高気温は12℃...。
師走の頃の気温って云ってましたが...こんな感じだっけ??のsakuya^^;
今年はまだ灯油ストーブは出しているんですが...まだ点けておらず
ハロゲインヒーターの片面だけで凌いでます^^;

今朝は9時ごろ家からbus道路に出た所で消防車やパトカーのサイレンで賑ってて
珍しく渋滞してたとかで今日集金日の新聞屋さんが「何があったんでしょうね...」って
sakuyaはうるさいなぁ...ぐらいで野次馬根性は寒さで吹っ飛んでましたから(笑)知らないまま。
今日一日謎で済んでます...TV局まで来てたそうですが夕方ニュースでは流れなかったんで???
のまんまです。^^;

夕方自転車でクリーニング屋さんにYouの弓道着を出して(年に一度折り目をきっちりするため)
お買い物へ....大型スーパーの前では事故の現場検証が...お巡りさんぞろぞろ居てました^^;
横目で見つつ自転車押して駐輪場へ止めてから....銀行振込みして本屋でお買い物して
食品街で食糧調達♪ お茶や紅茶やココアやレモネード類を買って...♪温かい飲み物充実させました♪
黒ココアと白ココアって珍しいもの見つけて吟味....黒ココアをチョイス♪
そしたら夕方のTVニュースで品薄ランキングの中に白ココアがあるではないですか!!
夕方戻ってきたYouに云ったら大笑い...。ココアはやっぱり色つきやね(ー∇ー)b のYou。
久々に食後の後にココアを2人して堪能しました^^

さっきピカが1泊2日の小名浜出張から戻って来て一人テンションが高い...ーー;
「明日休みやけど...どっか出かけへん?」出た...出べそピカ...。
「Youもお休みで試験勉強してるのに出かける訳?」その後ピカはおとなしめ...(爆)
週末勉強で2日間みっちり?勤しむようなYouですから...。^^;
ゆっくりな週末でも良いんじゃなかろうかえぇ....。(笑)


                     by sakauya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2010-11-27 15:46 x
え? 白ココアってあるんですかぁ?
febははじめて知りました(^^ゞ
ちょっと味見してみたいかも。。

ストーブ、feb家では 2日前から火が点ってます。。(^^ゞ
Commented by sarasa618 at 2010-11-28 17:53
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
いろんな種類の飲み物が並んでいるんですョ^^
その中に黒ココアと白ココアがあるんです...。
飲めばココアだそうですが...思いこみってなかなか消えないので手が出ませんでした^^;

今日はさすがに寒かったのでストーブに灯油を入れました♪
これでいつでも点けられるよ♪
by sarasa618 | 2010-11-26 21:29 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)