。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

うふふな一日♪

e0122194_10291631.jpg


放射冷却で朝の気温がグ~ンと冷え込んで底冷えの午前中。
今日Youは普通登校日の日なので我が家は通常の朝...。
二日酔い気分のピカはなんだかバツが悪そうでしおらしい(笑)
Youと今日は学校帰りに待ち合わせをしているので何かあったらメールを♪
と云いながら送り出し...お片づけしてお洗濯物干して....♪
ピカも今日はお出かけのようでゆっくり目(?)9時前にお出かけ^^
sakuyaもお掃除してお出かけ用意して....とか朝から順調なスタート♪
そんな所へ宅配便が届き....宛名ラベルをガン見しつつの顔なじみの配達員さんに
荷物差し出され・・・・(///∇\\\) 照れ苦笑いしつつ受け取りました♪
中身は↓写真♪ちょっと早目のクリスマスプレゼント♪ がsakuyaに届きましてん~♪
e0122194_10395092.jpg

わ~い♪ (*´艸`) どうしましょ♪ ありがとうございますぅ~♡ のsakuya♪ 
ちょうど掛け替えたソファーカバーにしっくり溶け込んで鎮座しております^^
モフモフのバラ模様シリーズは好きでよくお友達にはプレゼントするのですが...
自分用ではなかなかだったので嬉しくて♪ ^^
お礼のメールをしてからちょっと早目にお出かけを...♪

busで移動して市内の駅前まで出て映画館で前売りチケットと午後から2回目の指定席をとって
大型書店へ...♪立ち読みしながら書店内をぐるぐる回って....たっぷり待ち時間があるときは嬉しい♪
こんなところに...の陳列棚を見つけると嬉しいもので...しっかりどっさり買い込んでしまった^^;
Youからメールが入り電車時間に間に合わないから特急で行く...って^^;
普通料金にプラス300円で15分短縮できる&それしか移動できないだしね^^;
予定よりかなり遅い下校時間で上映時間15分前到着って事で...
sakuyaはあっちこちブティック見て回り探し物を....なかなかこれと云ったものに出会えず...。
ちょっと疲れたんで駅の待合室(発着ホームに面してるお気に入りの場所♪)のカウンター席の一角で
カフェモカを飲みつつYouの到着まで小説読みながらのんびりと...。
時間ごとに待合室も人が入れ替わりいろんな旅行者が右往左往してる中...時折雑音に耳傾けつつ♪
学校帰りのYouと待ち合わせの時はいつも利用してる場所...人ウォッチングには楽しい所♪
かなりの待ち時間でも飽きることのない場所です♪
到着した特急から学生服のYouを見つけ出すのもあっけなくで...^^;
全力早歩きで来るYouに苦笑しつつ映画館へ向かい....パンフと飲み物買って上映会場へ...♪
今日から上映開始の ↓ 写真 ♪
e0122194_1113666.jpg

連載始ってからもう10周年かぁ...などと思いつつ好きでずっとYouとTVも映画も本も読んでる♪
声優陣も楽しいのでYouと2人してマニアックなワクテカ状態に...♪
かっこよすぎる一護~♪ のYou。 ^^; 楽しい時間でした♪
見終わってからYouの買いたい本があったので付き合って夕飯の食材をスーパーで買って
bus乗り場まで行けばもう真っ暗に近い状態....クリスマスイルミネーションが色とりどりで華やか♪
busで帰宅途中Youのお友達のKちゃんが乗車してきて3人でこそこそおしゃべりをKちゃんが下りるまで
最寄りの停留所で下車した時にはすっかり日が落ちて真っ暗な状態...。
帰宅は午後6時20分...ピカは帰宅して来ててお風呂に入るところで...
大急ぎで夕飯準備してピカがお風呂から出てから3人揃って夕飯を...♪
Youは今日の修学旅行の説明会での話を...キャンセル料は約2万位取られてしまうとか
宿泊施設は普段利用しない結婚式場完備の高級ホテル←そこしか全員受け入れられなかったってこと
半日自由研修は大学周りを...って指示があり...行くことのない赤門にでも行って来ようか?
ってことにYouの班はなりそうだって(爆)
月曜・火曜日に授業出来ないから計画を練るとか...^^
今日は期末試験10科目中4科目添削済み答案が返って来て現国と古典はクラスで最高点だったって
うれしそうなYou♪ 他もいつも通りな点を並べてるのですが...
クラス内では4科目とも赤点って子も居れば...科目では赤点とってる方が多いのもアリで
今回の期末は誰もが点数落ちしてるのも関わらずマイペースなYouに誰もが目が点状態だったとか。

Youにはここで頑張っておかないといけない一部がこれ...
以下今夜のピカとYouの2人の会話...
p「そりゃなぁ...年末年始の稼ぎ時に喜ばせて稼せいでおかないとなぁ...」
Y「あったり前やんなぁ...」
p「お前も悪よのう...」← 悪代官になりきるピカ?
Y「うふふっ」← 悪代官に媚びる商人かぁ?
そう...未だに実家に帰省する時に成績表持参してお互いの両親'sを喜ばせてお小遣いやお年玉を
大量に(?)せしめて稼いでる守銭奴Youですから...f(^^;
Youのキモチの中には高校は学費を出してもらって通ってるのだから無駄には出来ないって感が^^;
お金が絡むと元取らないと...の意欲感が違うような...^^;

まぁ...存分に学校生活楽しんでるから良いけれど...ね。


良いお天気も明日までのよう...。
明日はゆっくりな日曜日♪ 1日家でお洗濯三昧かな♪


                       by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ポチ at 2010-12-06 12:55 x
こんにちは(^-^)いつもありがとうございます。
昨日はお祝いメッセージありがとうございました。(*^^)v


クリスマスプレゼントよかったですね。いいなぁ~いいなぁ~
モフモフでごろ~んっと昼寝したいなぁ。
Commented by sarasa618 at 2010-12-07 15:08
ポチさん♪ お初コメントありがとうございます♪
blog開設1周年おめでとうございました~♡
いつも愛くるしいポチクンに癒されてるsakuyaです^^v
これからもどうぞよろしくデス ♪

モフモフクッションはポチクンに一発で陣取られそうですね^^;
我が家でもポチクンならぬピカが横取りしそうなんでじと目で睨んでます(爆)
by sarasa618 | 2010-12-04 22:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)