。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

イマドキなの?

e0122194_710119.jpg

 ↑ 初めて見た某ニャンコ宅配用ステッカー

お歳暮シーズンなんですね....^^;
12月に入ると同時に宅配便屋さんなどの運送業者さんは大忙し。
11月に既にリストアップされた方々のお歳暮を手配してしまってるsakuyaはすっかり忘れてる^^;
今日我が家に届いた荷物に貼られていたステッカーに目が点...。
取り扱い注意の赤いステッカーはよく使いますが...これはねぇ...学校から戻って来たYouは大笑い。
すぐさま写メしてツィッターしてるし....。

今日は学校で修学旅行の打ち合わせがほぼ一日あったそうで...
某先生はある種見越して「いいかぁ...財布には3万円のお小遣いだからな」に皆苦笑い。
一応お小遣いの上限は3万円になってます^^; 5日間の内昼食夜食計4回程自分たちでとり
都内の自由研修は自分たちで交通費使って移動もお小遣いでまかなうコトに。

それから服装検査があることになり....女子は化粧チェック...。
イマドキのJKはぷちアイメークは常識なのだそう^^;
殆どの子が一重まぶたをアイメーク用の両面テープでしっかり二重にしアイライン入れて目をぱっちり
検査となると急いで落とすんで「誰?」って云う位顔が変わってしまうそうな^^;
女性の先生が顔ガン見しつつのチェック...

Youは目元だけsakuyaに似てて二重瞼でまつ毛長くてびっしり上下まつ毛が生えててぱっちり♪
まつ毛がつまって生えてるからアイライン入れてるようにも見える^^;
誰もが羨ましがる素材なんですが...Youはちょっとでも手を加えるものならかぶれてしまう体質^^;
sakuyaもYouも目の強調は無用なんでほとんどアイメークに関しては無知^^;
Youのお友達はそれはそれはいろんなものを持ってるようでYouにもプレゼントして貰ってるけれど
まっさらのまんまバックに入れられてる^^;
そんななんでYouがメークチェックされる時 目元をこすられて「あらっ♪自前なんだぁ♪」の先生に
「自前って....」のYouは苦笑しながら話してくれました^^;

みんな可愛いお顔してるのにさらに加工して可愛くしてるんだぁ...イマドキのJKしてるんだぁって
改めて感心しました^^;
今は100均でいろんなコスメも揃ってるしね...^^;

服装検査が終わった後のトイレの洗面所はお化粧直しでごった返しているとか...^^;
おしゃれには忙しそうです^^

Youは不規則な生活すると直ぐにニキビや湿疹が出来るんでひたすら洗顔&清潔に気を遣ってる程度。
みんなそれぞれに気を遣う部分がちがうようです...イマドキなのかな...f(^^;

by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-12-07 21:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)