。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

これでいいのか....。

e0122194_86421.jpg

         ↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空

今週は愚図ついたお天気で...雲が多く夕方になると雨が降り出してます^^;
今日はYouは修学旅行準備の日で公休日♪
ピカは1泊で小名浜へ出張へ朝一で出かけて行きました。
朝の冷え込みがきついので寝直して9時...。洗濯機回しながら起き出してきたYouと朝食。
食糧も調達したいので市内まで出てマックのテキサスバーガーを食べようってことにして
家事済ませてお出かけ用意してお昼前に2人してbusでお出かけを...♪ 
まずお腹を満たしてから♪ お買い物を...♪ 
そのあと...busで移動して大型スーパーへ...まず本屋さんへ行ってYouは新刊コミックを調達♪
それからお薬屋さんで風邪薬と整腸剤と目薬を買って....
食材を調達してから....こたつの下に敷く中敷きカーペットを吟味して買って帰宅♪
我が家のこたつは大きなサイズだったんでここ5~6年出しておらず...^^;
しかしちょこっと暖が欲しい時もあるからって一人用のこたつ&こたつ布団セットを
1万円弱でネットで見つけたんで買ったモノが昨日届いたんです^^
早速にYouとピカが占拠^^; こたつから離れません^^;;

帰宅後こたつの中敷きをこたつ下にしいて温かさが倍増?にYouは早速こたつに入って
日本史の宿題を....^^; 「難しすぎてむかつく...」などとぼやきつつ...。
明日から修学旅行と云うのに準備する気配なく...sakuyaはせっせと準備...。
3つ以上持つと必ず置き忘れるYouにはやはりスーツケースの方が良いってことで^^;
部屋着・下着・制服替え着・洗面道具・常備薬・カイロなどせっせと鞄へ...
「これはここに入れておくよ~」見もしないで「う~ん♪」って返事するんで適当さにカチン!
「見てないと後で困るよ?いいの?」に...「別に国内だから不自由するわけでないから大丈夫」
誰が出かけるんだ?って思われる位大雑把なYou。まぁ...いつものことなんですが...。^^;
スーツケースの中にコンパクトに詰め込んで半分で済んだ荷物量。
修学旅行中鞄の中はどれだけ膨らむのやら....^^;
手持ちのバックに資料やら持ち歩く時必要なもの入れるとパンパンに^^;

明日朝は駅までTAXを使って出ないと混雑するbusでスーツケースはひんしゅくもの^^;
電車発車時刻を調べてTAX予約電話をして....。
準備完了♪
夕飯食べてお風呂に早めに入って....今は旅行前にのんびりPCと携帯ゲーム機2種でお遊びちう。
一応これは心の洗濯なんだって....^^;

明日の天気予報はお天気回復だけれど...風が吹き荒れて気温上がらず寒い1日だとか...
夜の瀬戸内海は荒れそうだけど....^^; 一晩船で寝れるのか....。
初めっから行き先変更トラブルから始まって苦肉の策の修学旅行に
何が起こってもおかしくないような....。
明日から4泊5日の約240名の団体移動は大変そうだけど....無事を願いつつかな...^^;

あっちこち出かけてるYouにとっては国内はどうってことないってピカ譲りののんびり感が^^;
心配しても仕方ないけれど....出かけるまで気が気でないsakuya^^;
もう開き直ってるけれど...ちょっと疲れた...ーー;
明日送り出したらヤレヤレなんだろうけれど....。
まぁ....ちっちゃい子じゃないだけマシかな....なんてね...。^^;

                    by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2010-12-08 22:05 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)