。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ついに手を入れたら...。

e0122194_1395838.jpg


朝から青空でキモチの良いスタート♪
sakuyaの脳内5者sakuya会談の結果...ついに....ついに....。←大げさ杉。
sakuyaの魔窟化した寝室の大掃除に突入しました^^;
本の類は移動だけにして年明け後大処分する予定で...思い切ってごちゃごちゃしたものは廃棄処分。
ベッドのマットを取っ払って移動させベッドの底板を外せば....
「なんじゃこりゃ~!!」って松田優作風に叫んでしまうのは云うまでも無く...(爆)
散りも積もった綿埃が1cm位の厚みで真っ白....ーー;
モップかけとか小まめにしてるところは綺麗なんですが....届いてない所だけ凄いコトに...ーー;
この前ベッドマット動かしたの何時だっけ?
さかのぼって記憶をたどれば5年前クーラーを取付工事して貰ってから以降してなかったってコト?!!
忙しさにかまけてしておらず その後体調愚図って掃除どころじゃなかったから....ーー;
掃除機でさえも吸い取れず....とりあえず大きな綿ぼこりを雑巾でかき集めて取り除き掃除機かけて
拭き掃除してワックスかけを...。カーテン類もお洗濯♪ 
窓も凄いコトになってて...スポンジたわしでゴシゴシ擦ってワイパーで汚れかき集めて仕上げ磨き♪
まばゆいばかりの窓に...♪ もう片方の出窓は殆ど物置状態だったので....^^;
こちらも凄い状態に...叫んでしまいました^^; 
よくこんな状態の中で寝てたよね...ーー; ←他人事のよう...^^;
こちらもほとんどの物を廃棄処分してゴシゴシ擦って磨き上げ....明るい窓辺に元通り♪
乾いたカーテンを入れると空気まで変わったような....♪

午後から段々雲行きが怪しくなったんで大急ぎでシーツカバーやお布団を取り込んで
ベッドを元通りに組み立ててさっぱりと♪
本は一角の隅に山積みされた状態ですが^^; すっかりキレイなベッド環境になりました♪
毎年他の部屋はキレイに片付けて最後に後回しにして息絶えて手つかずのままだったから^^;
今年は....ついに片付け終わった....の感が...^^;
いやぁ....よかった....これ以上ほったらかしにしてたら治る病気も治らなかったかも...^^;
なんて思ちゃったほど...f(^^;

実はここ2年ほど思うように体が動かなくって沈んでたんです^^;
ようやくここ1ヶ月位前頃から以前のようにチョコマカ動けるようになって来ているんです^^v
ちょっとした長いループトンネルに入り込んでたかのようで....^^;
ちょっとしたことでも億劫になっちゃってて...ジレンマにヒス起こすこともあったけれど...
ようやく息吹き返したかのように動けるのが嬉しくて....♪ 淀んでた空気が動き出した感じです。

久しぶりに一人大物担いで移動させたり力仕事にせいだし過ぎて筋肉痛が....。
「明後日位の忘れた頃に出るんじゃない?」って云ってるピカは...
忘年会で風邪もらったのか...39℃近くの熱出してだみ声のさんま状態に...ーー;
大人しく早めにお布団に入ること!ってマスク装着させてお籠り状態に^^;
お風呂でゆっくり温めて筋肉痛のコリ解して...♪
今夜はフカフカのベッドでゆっくりぐっすりかな♪

明日の夜にはYouも修学旅行から戻ってきて賑やかかな....♪
今日は一日ネズミランドで満喫出来たのか...^^;

既に外から雨音が聞こえて来てます^^; 明日からしばし雨が続きそう...^^;
大掃除は一端終了かな♪ 今週は年賀状と格闘だわ^^;

                     by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-12-12 22:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)