。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

七草

e0122194_15535253.jpg
e0122194_1554466.jpg

↑ 写真 今日の午後5時前後の西の空

午前中お天気は愚図ってましたがお天気回復夕方は久しぶり穏やかな夕空が見れました。
今日はピカは会社で新年会らしく夕飯はpass。
今日は七草で....sakuyaの家では夕飯は毎年恒例の七草粥を....♪
e0122194_15574536.jpg

体調崩したまんまで本調子でないsakuyaはとりあえず起き出して夕飯の準備を...。
我が家の七草粥は鶏がらベースのスープでお米からコトコト炊いて
まだお米に芯がある位にスーパーで売ってる七草パックを細かく刻んで入れて
仕上げにちょこっとお醤油をたらしたもの♪
Youは我が家の七草粥は大好物^^ 夕方部活練習から戻ってきて匂いにお腹がgoo~♪
ピカは要らないから早目の夕食となりました♪
付け合わせに小葱を刻んで甘辛にした出し巻きと煮物と白菜の漬物で...♪

e0122194_165657.jpg

その後部活仲間のK君が誕生日が近付いているので早めに誕生日お祝いするとかで
Youの十八番である混ぜ混ぜして焼くだけ簡単チーズケーキをせっせと焼いて
明日練習後に渡すとか....^^
無口でおとなしめだけどいつもYouを助けてくれる良い仲間の一人♪
家族思いの優しいK君はきっとママと妹ちゃんに半分は奪われてしまうだろうと....(笑)
1ホールをプレゼントに♪ 
楽しそうにおしゃべりしつつ作って焼きあげてました♪

e0122194_1612691.jpg

↑ 写真 午後8時前の西に浮かぶお月さま♪

また温度が下がり始めてます....寒さが堪えます^^;
もう冬眠中のような感じになってきたsakuyaです^^;
元気なのはピカとYouだけか....?

by sakuya



人気ブログランキングへ ← しょぼんぬsakuyaに元気の1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-01-07 21:52 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)