。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

新学期♪

e0122194_16244890.jpg

           ↑ 写真 今日の5時過ぎの西の空

風が冷たくてとっても寒い日が続いています....。
とりあえずsakuyaは生きてます(爆)
お薬飲んでコンコンと寝続けてた2日間...昨日は久しぶり朝から出かけたり午後から3人で
お買い物へ出かけたりで我が家の食糧が十分に潤いました^^;

今日から新学期...お弁当作りも再開で...今朝は5時過ぎに起きました^^;
外は真っ暗で気温も4℃位の風が冷たい朝...。
久しぶりのお弁当作りは手こずってしまいピカの分も用意したんで
朝食を二人が食べ終わる頃出来上がって間に合いました^^;
二人がそれぞれ出かけて行った後ヤレヤレで朝食をとりつつ新聞を....♪
今日はモップの交換日でもあるから朝から掃除機かけとモップかけを...。
早めに家事も終わったんでお薬飲んだら急に眠気が来てしまい...そのままbedへ...ーー;
午後3時過ぎ聞き慣れない携帯着信音が遠くから聞こえるような感じでそろそろ目を開けて
時間確認と状況を把握....f(^^; 寝ちゃったんだぁ...で済まされるから良いものの^^;
聞き慣れない着信音は実家の母からで^^;
折り返し実家に電話すると「家と携帯に電話しても出ないから死んでるんじゃないかって心配したわ」
のsakuya母のBJ入りの一言に苦笑い^^;
病み上がりで今日から新学期で朝から動いて薬飲んだから気付かないままだったコト伝えて....
毎年恒例の年末年始後の糸が切れたようなダウンをしてしまうsakuyaを分かってるから
ご機嫌伺いと気合い入れられてしまうのでした^^;

今日は始業式の後 普通授業でその後部活練習のYou。
帰宅は午後8時過ぎかな....。
ピカは会議で遅くなるとか....。
静かな夕方ですが...お天気はこのところ曇り空ばかり....雪がチラつく日もあれば雨の日も...。
また明日から雪とか....寒いと体も動いてくれませんね....。
ぼちぼち元気出さないと....なんですが....心身ともに疲れが出てるsakuyaですーー;

                    by sakuya


人気ブログランキングへ ← しょぼんぬsakuyaに元気の1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ひろ at 2011-01-13 08:23 x
空よ 空よ

君は 一時も

黙っていなく

生きているように

姿を変えていく



今 僕の故郷の空は

鉛色に 覆われているけれど

この 鉛色がほどけるとき

僕は 春が来たなと

嬉しげに 空をまた見上げる
Commented by feb-snow at 2011-01-19 17:17 x
もう回復されてますよね?
今年は特に寒さが厳しい様子・・・
無理をしてぶり返さないようにしてくださいね。。

febはここんとこの雪で、雪かきに追われ・・・
ちょっと腰が痛いのです(>_<)
そろそろ・・ほんとに・・無理のできない年齢になったと実感中です。。(*_*;

Commented by しんぽん at 2011-01-22 23:57 x
年明け後、しばらくするとどーっと疲れが出ますよねー。
寒い日も続くでしょうし、あまり無理をせずに乗り切ってくださいねー。
自分もちょっと体調不良が続いてるんで、2月はちょっと仕事をセーブ気味にする予定です。
Commented by sarasa618 at 2011-01-27 16:48
ひろさん♪ ステキな詩のコメントありがとうございます♪
今年の寒さは厳しいものですね...。
ここにきてようやくお日さまと青空を見れるようになりました^^
鉛色の空から白い雪が舞い降りる日々が続くと暖かな日差しが恋しくなって...
今年の春はゆっくり足踏みしつつやって来そうな感じなのかな。
Commented by sarasa618 at 2011-01-27 16:54
feb-snow さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
寒い日が続きますね...雪降る日も多いし....^^;
参りました....。がたつくってこういうことかしら?
って云う位しわ寄せで来た感じで...(TT^TT)
歳くった証拠ですかね...(苦笑)
まだまだ寒い日が続きます...febさんもくれぐれもご自愛下さいね♡
Commented by sarasa618 at 2011-01-27 17:02
しんぽんさん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
寒さも厳しい日々が続き...インフルエンザの流行も...。
ぼちぼち花粉も飛び始め...今年の飛散量は半端ないとか...。
先行きに辛いものが...なんて思いつつ予防策に追われてます^^;
しんぽんさんもご自愛下さいね...♡
睡眠&食事で体調整えて乗り切って元気にねっ♪(^-^)/~♡
by sarasa618 | 2011-01-11 18:18 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)