人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お出かけ...♪

お出かけ...♪_e0122194_2050449.jpg


今日はYouは学校の入学試験の為学校はお休み...
部活仲間の2人と一緒にN大の某研究室に遊びに行くとかで久々のお出かけにイソイソ♪
昨年からちょいちょいお邪魔してる某研究室の教授&院生とすっかり意気投合して時間が合えば
出かけてはいろいろ大学生の楽しさを味わってるYouです。
大学の学食でランチを食べて今日は教授の計らいで博士課程の卒論発表を見聞させて貰ったそうです。
教授の講義にもこっそり院生さんたちに連れてって頂いたり....♪
いろいろ体験させて頂いてから研究室で昨夜焼いたチーズケーキとチョコケーキと紅茶持参して
おやつ食べながらおしゃべりタイムに突入...♪
院生の2人はこの春から社会人になるから今日が最後かなぁ...なんて思いつつだったとか。
秋以来久しぶりの研究室訪問ですっかりYouが女の子らしくなってたのに教授も院生たちも驚いて...^^;
秋にお邪魔した時撮って頂いてた写真と比べられてしまったとか...^^;
「日々成長してるのです♪」ってにっこり笑っておいたらしい...f(ーー;
まあね....日々あれこれ刺激的に過ごして居るからね...^^;
実に有意義な公休だったようです。

一方ピカは今日は有給をとって久々にsakuyaと映画デートの日にしてしまい...^^;
久々に市内の街までお出かけすることに♪
朝Youが出かけて行ってから1時間後お出かけ準備して2人で久々お出かけに...。
bus停でよく合う顔なじみのママさんがやって来て...久々におしゃべりを...
「今日はどちらまで?」「ちょっとデートです♪」笑いながら云えばピカ一人照れてるし...^m^;
busで小一時間移動して駅前の映画館へ♪
午後から上映の「ソーシャル・ネットワーク」のチケットを買って上映時間までランチタイムに♪
飲食店街はお昼前よりちょっと早目だから空き空き状態でゆっくり早めにランチ♪
その後ブラブラ見て回って時間を見て入館して映画を楽しみました♪
英会話に集中するにも早回し状態に近い会話に耳がついて行くのにちょっと大変でしたが...f(^^;
内容に関してはまだ上映中ですので控えます^^;

見終わってから大型書店でお買い物...ピカと別れてあれこれ物色しつつ何冊か本を購入♪
その後ピカが居る所へ移動中...ピカの後頭部が移動してるものだと遠巻きに確認して移動したら
ピカの後頭部そっくりな別人だと判明....。また移動しつつ探してたらまたもや間違えて苦笑。
「なんやねん...^^; 」って一人ボケツッコミしつつ笑っていたらピカが来て思わず後頭部をしげしげ。
何のことかさっぱり?!のピカを連れだって同じような後頭部を見つけて「間違えててん^^;」
笑うには笑えず二人してニヤニヤ....「何で間違えるかなぁ...」のピカ。
「久しぶりやから仕方ないやん...」の言いわけするsakuya。
その後市内中心街まで移動してお買い物へ....♪
あれこれお買い物済ませてbus乗り場までプラプラ歩いて移動し始発busに乗って帰宅することに。
「Youはこのbusに乗って来るか...それとももっと遅い不良娘か...」などと云いつつ...
あとちょっとでbus降りるってところで「今bus乗った♪」メールが届き「やっぱ不良娘やね」苦笑。
帰宅後お片づけして夕飯準備してお風呂準備してたらYou帰宅♪
3人揃って夕飯におしゃべりが尽きず...。
お片づけしてゆっくりし始めるとピカはおこたに入ってTVを...
Youもおこたに入ってPC立ちあげてお絵描き&ツイッターに夢中♪
明日から雪降るって云うけれど....大丈夫かな...。
シンシンと冷え込んで来ています....。

                        by sakuya




人気ブログランキングへ ← しょぼんぬsakuyaに元気の1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン 
by sarasa618 | 2011-01-28 22:47 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya