。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

朝からバタつく日。

e0122194_1951843.jpg


朝起きたら(↑ 写真参照)うっすらと雪景色...。
最低気温も-2℃位かな...射すような冷たさで路面が凍結中...。
TVで道路&交通状況を見るけれど...チェーン規制のみ...。
ピカもYouも着こんでカイロ背負って普通通りに出かけて行きました^^;

午前中のsakuyaの予定も午後に延びて午前中2階の部屋でヌクヌクしつつのんびりと...。
するとパトカーが近くに止まり....なにやら騒動に...。
出て行くつもりも無く午後ご近所の方々に聞けば...最初に2台の玉突き事故が...
そのあと10台位の続けて玉突き事故が起こったそうです....ーー; 
昨日と同じと思ってチェーン巻かずに出たために路面凍結に立ち往生されたようです。
sakuyaの住む地域は雪に交通機関がマヒしてしまうんですーー;
坂の多い所はbusは運休に...高速道路も朝7時前に通行止めになり....。
Youのスクールbusは一般道路を通って学校まで3時間かかって行ったらしいーー;
今日は午前中授業にならなくて...他の方面のスクールbusはお昼前に到着したとか...。
今日は部活動全体的に中止で1便のみ(午後4時出発)のスクールbus運行になるとかで
早めに帰宅してきました^^;
昨年体験した雪降り日の通学よりもマシだったけれど....^^;
「なんで学校の友人や後輩たちは私にメール連絡してくるかな....学校に聞けば判ることなのに」
ぶつくさぼやいてました^^;
ピカも早めに帰宅してきて「今日は半分くらいの出勤やったぁ」などと...。
高台に住んでる方は今日はお家でのんびりが正解だったかも...^^;

明日から暖かくなるって天気予報では云ってるけどホントかな...。
まだ今はとっても寒いんですけど...ーー;

今夜は早めに夕飯もお風呂も済ませて片付いて....早めにお休みしようっと....。
寒いのはもういいよ....って嘆きが入りそうな1月も今日で終わり...。
明日から2月ですョ...。
ああ....花粉ちゃんが飛び始めますね.....つ...辛いのがまたやって来る....はぁ....。

1月は半分お休みしてしまいましたが....f(ーー;;
2月はちょっとでも元気に投稿出来たらなぁって思っております^^;

温かいコメントありがとうございました...m(_ _)m~♡

2月もどうぞよろしくお願いいたします ^^ゞ♪


                     by sakuya


人気ブログランキングへ ← しょぼんぬsakuyaに元気の1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2011-02-02 16:25 x
雪に慣れてないと 怖いんですよね~雪道。。
febは積もったら家からは出ないようにしてます(^^ゞ
どうしても・・・の時は歩いて。。です

でも、会社と学校は・・・そういうわけにはいかないんですよねぇ

もう2月・・・少しずつ暖かくなっていくかな?
春が待ち遠しいです

  
Commented by sarasa618 at 2011-02-04 16:42
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます。
2月に入ってすっかり温かくなってしまいましたね^^;
滅多に降らない雪が積もるとそれはそれは大変です^^;
雪国の方には笑われてしまう程度のことでもね...^^;
直ぐに交通マヒ起こしてしまうほど雪には弱い所です。
しかし...この冬は雪が多いですね...。
暖房費がいくらかかるか...ちょっと恐ろしい状況ですーー;
温かくなっても...花粉がねぇ...はぁ...。
by sarasa618 | 2011-01-31 19:04 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)