。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

我が家の前では....。

e0122194_19433748.jpg


我が家の前の道路を隔てて山の急斜面は小さい子たちの格好の遊び場所。
危ないから...って云っても何度か登っては遊んでる...。
女の子たちも登ってはおしゃべりしたりして...
その時々に家から見てると面白い光景に出くわす...。
日中の温かい時はお散歩中のお年寄りたちの休憩場所だったり
夕方は中高生の相談場所になったり...。
時にはご近所さん達の井戸端会議の場所だったり...。
山からの枯葉がたくさん落ちるのでこまめにお掃除はそれぞれでしているけれど...
直ぐに汚れてしまうも事の方が多い....。

寒い日には冷凍庫並の冷たい風が吹き荒れてるし...
暑い日は照りつけられて何時までも暑い場所だけど...。
朝夕は登下校の学生にお勤めの方が...
ワンコのお散歩やウォーキングの方々が通って行く...。

静かな場所だけど...その時々で面白い光景に出くわしたり....。


↑写真のちびっ子たちは元気が良い...思わず笑みがこぼれ出す...。


                      by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン                     
[PR]
Commented by feb-snow at 2011-02-11 15:29 x
最近は外で遊ぶ子も少なくなったような気がします
だから こうやって元気で遊んでる子たちを見ると 微笑ましくて嬉しくなりますよね~♪

子どもは風の子 元気が一番  ですね~(*^^)v
Commented by sarasa618 at 2011-02-11 18:36
feb-snow さん♪コメントありがとうございます♪
我が家の周りはよく遊んでますが....
確かに子どもの数が減って来て少なくはなって来てます....。
登下校の小学生は頼もしくて見てて微笑ましいです。
ランドセルが重そうで大丈夫か?って思ってたら
いつの間にか中学生になってたり...。
他所のお子さんの成長は早く感じられます^^;

暖かい時だけですが...こういう光景が見られるのも...^^;
by sarasa618 | 2011-02-09 19:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)