。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

のんびりぶらぶら...♪

e0122194_748036.jpg

         ↑ 写真 我が家の花粉対策♪ 花粉用眼鏡と鼻マスク

お天気回復して気温がちょっと上がってくると花粉が飛び始めますーー;
朝換気扇の傍で調理していると鼻がムズムズ...目がしょぼしょぼ....してきます^^;
今月初めピカが東京出張時に花粉用の眼鏡を自分用とYouとsakuyaの分と買ってきてくれました♪
お出かけ時は必須になってる我が家...^^; これね...今とっても重宝してるんです^^v
ただ視界がちょっと制限されますが...慣れてくると大丈夫です...^^;
目のしょぼしょぼが回避されるだけで随分気分も違いますしね...^^v
実は茶色のフレームの眼鏡は2本あります♪ Youが学校行きでかけてるんですが...^^
ピンクは部活練習の時に使用してます^^; 花粉用眼鏡をかけて登校し始めた頃
ガン見されつつ「今までコンタクトだったの?」って云われっぱなしでしたが..^^;
Youは裸眼の視力は両方とも2.0なので眼鏡は紫外線予防&花粉用の眼鏡ばかり何本かあります^^;

さて...今日はピカが有給をとったので午前中ゆっくりしつつお昼前には市内にお出かけをしました。
暖かい小春日和な感じで歩くにもちょうどいい感じ♪
市内をブラブラしつつ....久々にラーメン屋さんに入ってランチをとりました♪
相変わらず夫婦には見られてないようで「お会計は別々ですか?」にムッとするピカに苦笑のsakuya。
あっちこちでお買い物して駅前まで行って午後3時半から上映の【グリーンホーネット】の3Dを♪
こちらの映画館では3D眼鏡は買い取りで次回から持っていけば眼鏡代はタダになるとか...。
持っていかないと眼鏡だけが我が家に増えるってこと?(爆)
もう一つの映画館の3D眼鏡はゴーグルタイプの貸出だけど....どっちもどっちかなあ....。

ピカは3D映画は初体験(笑)横でのリアクションが子どもみたいで笑ってしまいました^^;
映画は内容よりもアクションが凄かった...しか残りませんでしたが^^;面白かったです♪
見終わってから食品売り場で夕飯の食材を買ってbusで帰宅。
テスト前で部活無しのYouは既に帰宅しててTV見つつのお絵描き中♪
大急ぎでお片づけして夕飯&お風呂の準備を....♪
通常のいつもの時間の夕食になりましたが....ああだこうだのおしゃべりで賑やかに...♪
お片づけしてお風呂に入ってYouは自室でテスト勉強に...。
ピカは明日は横浜に日帰り出張だとかでTV見つつ準備ちう。
sakuyaはこうしてPCに向かって投稿ちう...。
明日はまた雨降りだとか...ーー;

                        by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-02-16 22:46 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)