。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

のんびり日曜日

e0122194_9164994.jpg


試験前で部活練習休みのYouはゆっくりな朝。
ピカは朝からお出かけのようで一人バタバタしつつお出かけを....。
日曜日なのに我が家はいつもより1時間ゆっくりな7時からの行動...^^;
朝食をYouとゆっくり済ませてお片づけとお洗濯&お掃除を....。
Youは明日から4日間の試験に備えての勉強で自室にお籠り。
どんより薄曇りのお天気だけど暖かい日曜日....。
お昼を済ませてからsakuyaは自転車で近くの大型スーパーまでお買い物に...。
日曜日で20日で5%オフの日が重なってるからか...
子ども連れの家族が多いのなんの....ーー;
まず本屋さんでYouに頼まれた雑誌を買って....お花屋さんでお花を買って
食品コーナーでお買い物を...♪
食材の補充と洗剤等の買い物を....レジ精算もいつも以上に並んでて....混雑気味にうんざり。

自転車に荷物を乗っけて帰宅....。
川沿いに沿って移動してたらオシドリの渡り鳥がのんびり優雅に羽休めしてるようで長閑...。
鳥インフルエンザの強毒性にかかってた鳥が県内でもみつかったってついこの間TVニュースで流れたけれど
野生の鳥たちも災難は避けようにも避けられないんだろうなぁ...などと思いつつ眺めつつ...。

帰宅後お片づけしてお洗濯物取り込んだりお風呂の準備したり夕飯準備したりのバタバタな夕方に。
帰宅してきたピカがお風呂からあがってから夕飯に...。
早目の夕飯が済んでお片づけして....
思い立ったかのようにおもむろにチーズケーキを作り始めたsakuyaにピカもYouも目が点。
しばらくするとオーブンから甘いチーズの焼ける香りが漂い出し2人ともそわそわ。
「もう歯磨き済んで居るんだけど...」と云いつつも焼き上がったチーズケーキをお味見する2人。
焼き上がり直後はスフレのようにふわふわ♪
冷えて来るとしっかり濃厚なベイクドチーズケーキなんだけどね....^^
明日のおやつってことで...♪

Youは今学年最後の学年末試験が明日から4日間...。
ピカは明日は日帰りで東京出張...。
久しぶり晴れ間の多い一週間になりそうです♪
2月最後でようやく暖かくなって春めいて来るのかな...。


                        by sakuya




人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-02-20 21:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)