。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お雛祭りなのね...。

e0122194_13104227.jpg

e0122194_13112533.jpg


今日は3月3日桃の節句...雛祭り♪
今年も我が家のYouのお雛様は出せずのままになりました...。
 ↑ 写真のお雛様は近所のママ友達のお母さまがYouにわざわざ作って下さったもの♪
リビングの出窓に鎮座して楽しませて頂いてます。^^

今日は午前中冷たいしょぼしょぼ雨降りで寒いのなんの...^^;
ピカは朝一のbus乗り継いで空港まで行き1泊2日の東京出張へ出かけて行きました^^;
3月いっぱいで休職派遣が終わって職場復帰になるにも関わらず3月はびっちり出張三昧のよう。
4月からまた単身生活の如く...のような激務生活に戻るような序章なのか....f(ーー;
夏休みの宿題を一気に片付けてるようなまとめ仕事をしている感が...ピカにも自覚があるようで
苦笑いしつつです。
Youは相変わらずで3年生が卒業して...いよいよ高学年になる準備が始まったようで...
学校では授業も部活動も忙しくなってきそうなところ...。
4月には一年ぶりにイベントに参加しようと...家に戻って来てはあれこれお絵描きしつつ準備を
のんびりの内は良いのですが佳境に入って来るとピリピリし始めるので...
あれこれ首突っ込んでるだけ...しわ寄せにならないようしておかないと...^^;
花粉症も辛い時期ですしね...支障ないようにケアはしておかないとかな...^^;

さて....今夜は2人だけの夕食になるから....何にしようかなぁ...
やっぱりお節句的なメニューかな...。

そうそうまだYouが幼い頃お節句が近づくとsakuyaの母がいつもぼやいてたコトを思い出します。
「Youったら学校でからかわれたりいじめられたりしないかしら...」って要らん心配をしてました。
母の心配を払拭するかのように...Youったらからかわれそうになったら「お祝いしてくれるん?」
って詰め寄って相手をたじたじに言葉攻めで云い返すつわものであったのだけれど...(T^T;)
時折思い出しては母は苦笑いしているようです^^;

初節句を迎えるお家はいろとりどりの華やかさでお祝い準備ちうなのでしょうか...。
小さい内ですよ....あれこれ楽しめるのは...ねっ♪


                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by feb-snow at 2011-03-04 17:11 x
ひな祭りでしたね~♪
febとこは お雛様はないけど なんだか嬉しい日です

ただ今年は・・・息子の受験前日だったので ピリピリしていたfebでした

Commented by しんぽん at 2011-03-06 23:21 x
かわいいひな人形ですねー。
そろそろ春の暖かさが近づいてくると、花粉症の方は大変ですよねー。。。
事前のケア、大事ですねー。
Commented by sarasa618 at 2011-03-10 12:03
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
一週間経ってからのコメ返ですが...
そろそろ合格発表の頃ではないでしょうか...^^;
ピリピリももう治まってドキドキの頃かな^^;
おNewの車に乗って気分転換も良い季節になって来ますよ♪
卒業式&入学準備....慌しくなりますがお気をつけて下さいね♪
Commented by sarasa618 at 2011-03-10 12:08
しんぽんさん♪ コメントありがとうございます♪
手のひらサイズの手作りのお雛様♪ 
まだ片付けずそのまま目の届くところで楽しませてもらってます^^;

こちらは早くから花粉が飛んでたので今週がどうやら杉花粉のピークのようです。
外には出たくない日もありで...^^;
そうでない時はお薬がたより....。眼鏡&マスク必須です^^;
今一番落ち着ける場所が湯気たっぷりのお風呂です(笑)
しんぽんさんは花粉症大丈夫なのかしらん?
by sarasa618 | 2011-03-03 13:44 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)