。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

Youならではか....

e0122194_912302.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空

今朝はいつもよりゆっくり目のスタート♪
8時前に部活練習に出かけて行ったYou。
家事済ませてお出かけ用意して午前中ちょこっと所用でお出かけを....。
今日は何の日だっけ?...で思い出したのがsakuyaの父の76回目の誕生日♪
sakuyaよりも孫娘のYouのバースディコールの方が喜ぶのでYouが帰宅後にと...。
ダンス練習が出来なかったから...って帰宅予定時間よりもかなり早目の帰宅に目が点。
午後4時前に戻ってきたので....花粉症のお薬を耳鼻咽喉科に行って貰ってきたら?
ついでに買いたいって云ってたのも買って来れるやん...などと云えばそそくさと準備して
ちょうど時間のいいbus時刻に合わせてお出かけして行ったYou。
1時間半後ほくほく顔で帰宅してきて....お薬と....自分が欲しかった物を出し広げてにんまり♪
WJやコミックまで買い込んで来てじっくり熟読してたら...ピカ帰宅...。
お風呂に次々入って夕飯に...♪
思わぬ早々片付いた月曜日の夜...。

そうそう...sakuyaの実家では午後7時頃には夕飯が済んで2人でのんびりしてる時刻。
Youは大分の実家にすまして電話を入れると...電話横に座ってる父が電話をとって...
Y 「Youだけど....じいじ誕生日おめでとう♪ 76歳だね...」
多分電話の向こうでは「そんなに歳とってない」とか「76歳じゃない」とか云ってるのであろう。
Y「あれっ?86歳やったっけ?」とかしれっと10歳さば読んで云えば...きっと「ちがう!!」
とかYouに遊ばれているもよう....。
Y「今日はじいじの誕生日だからってsakuyaがとんかつ揚げてくれてるから代わりに食べとくね」
などとすましてのたまいつつ....。
父が「今学期も良い子で良い成績やったらご褒美たっぷりなんやけどね...」とかちょっと皮肉って
云ってたにもかかわらず...
Y「大丈夫♪問題ないよ♪Youは良い子やし今回もバッチリやったからちゃんとご褒美用意しといてね♪」
自信たっぷり胸張って云ってるYouにsakuyaは爆笑...多分電話向こうの老夫婦も大爆笑ちう。
大人げない口の悪い父にとっては外孫娘にたじたじの立つ手なし....。
こうして切り返す術を身につけてるYouだってのに....(T^T)
はぁ....。
Youにはまいる....。

                       by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-03-07 21:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)